人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーとリンゴの紅茶パウンド

ブルーベリーとリンゴの紅茶パウンド_c0002467_19215151.jpg
トサくんが会社の人に林檎をいっぱい貰ってきました。
『いたまないうちにケーキ作って』とご注文があったので
林檎を甘く煮てパウンドケーキを作りました。
冷凍庫でしばらく眠っていた冷凍ブルーベリーも投入。
あと最近アフタヌーンティーのアップルティーブレッドにハマっているので
同じ感じになるかしらと、紅茶の葉もIN。

今日は林檎をかなり甘めに煮たのでパウンド生地の
お砂糖は少なめで45グラム。
焼き上がりは紅茶が少なかったのかあんまり紅茶の香りは
しませんでした( ̄ε ̄)
けど、林檎とブルーベリーはかなりたっぷりなので
甘酸っぱくて甘さは控えめのしっとりパウンドが焼きあがりました。

ブルベリーを全部使い切りたかったのでもう一つ、
今度は紅茶抜き林檎ブルーベリーパウンドを焼きました。
明日はトサくんがお休みなので明日のおやつです(^^)
どんだけ食べちゃうんでしょうね(笑)
by yuki_bu | 2005-11-22 19:29 | おやつ


<< 11/22のお弁当 ● チキン... 11/15~11/18のお弁当  >>