人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どら焼き♪

どら焼き♪_c0002467_14171498.jpggrotta1さんのおいしいものを見て、
まねをしてどら焼きを作ってみました。
家にあったレシピ本にはgrotta1さんは
使っていなかったみりんが分量に
含まれていたのでgrotta1さんのレシピに
+みりんを加えて作ってみました。
フライパンに油をひいてから
ホットプレートで作ればよかった~と
思ったんだけど、慣れてきたら
多少きれいに焼けました。

家にあったレシピ本には生地は冷ましてしっとりさせる。
…と、書いてあったんだけど焼きたてのふかふかを
見たら我慢できず予熱が取れた程度であんこをはさんで
食べちゃいました。
まわりがさくさくしてそれでいて生地はしっとりふんわり。
うま~い♪

思っていたより簡単だったので今度トサくんと一緒のお休みの日に
おやつで作ってあげようと思います。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
by yuki_bu | 2005-03-17 14:19 | おやつ


<< 大好評♪ 3/17のお弁当 ● 豚肉の竜... >>