<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4/28の晩御飯

c0002467_2123870.jpg

今晩のおかず
筍ご飯
筍の煮物
茄子と厚揚げの煮物
大根サラダ
胡瓜の浅漬け
筍のご飯と煮物はトサくんの実家からの頂き物。
あとは昨日の残りとかお弁当のおかずの残りとか。
なんかヘルシーな感じ。
[PR]
by yuki_bu | 2008-04-28 21:23 | お弁当

4/28のお弁当

c0002467_924353.jpg

今日のおかず
鶏のかぶと焼き
茄子と厚揚げの煮物
アスパラガスとスナックエンドウの塩茹
長ネギ入り卵焼き
[PR]
by yuki_bu | 2008-04-28 09:02 | お弁当

4/23のランチ

c0002467_13195764.jpg

今日のメニュー
キノコと茄子入りジェノベーゼ
牛乳



珍しくお休みなのにお料理。
トサくんのおかずの茄子を少し残しておいたのとそろそろ食べなきゃヤバイえのきをたっぷりパスタへ♪
食べ応えのあるランチになりました。
[PR]
by yuki_bu | 2008-04-23 13:19 | ご飯

4/23のお弁当

c0002467_1394293.jpg

今日のおかず
鶏の照り焼き
卵焼き
茄子としめじのローズマリー炒め
ブロッコリーのマヨネーズ沿え
[PR]
by yuki_bu | 2008-04-23 13:09 | お弁当

今日の朝食

c0002467_9313021.jpg

今日のメニュー
トーストにママレードと黒胡椒を添えて


ミル付き黒胡椒を買ってきて以来とてもはやっている食べ方。
ママレードでも苺ジャムでもはまります。
甘めのジャムにピリリとアクセントになってよいんです。
つい食べ過ぎちゃいます。
[PR]
by yuki_bu | 2008-04-22 09:31 | お弁当

4/17のお弁当

c0002467_1313372.jpg

今日のおかず
豚肉とキノコと茄子のバルサミコ炒め
水菜の煮浸し
胡瓜の浅漬け
卵焼き
[PR]
by yuki_bu | 2008-04-17 13:13 | お弁当

4/16のお弁当

c0002467_1195698.jpg

今日のおかず
鮭の塩焼き
葱としめじの炒め物
焼売
卵焼き

ご飯の真ん中にはおかか・昆布・椎茸の佃煮をまぶして海苔弁に。
[PR]
by yuki_bu | 2008-04-16 11:09 | お弁当

マンション買えるかな その5

色々悩み 色々相談した結果。
先日見た物件に決めました。

そんな連絡をトサくんがくれたのは昼過ぎ。

そうと決まればSさんに連絡だ!

…と、Sさんに電話をしたんだけどなかなかつかまらず夜19時…。
トサくんも連絡してくれてやっとSさんに電話がつながり、物件購入の
手続きが始まります。

今週末、不動産屋さんへ。
[PR]
by yuki_bu | 2008-04-15 22:10 | お家探し

4/15のお弁当

c0002467_11151482.jpg

今日のおかず
豚肉とエリンギと葱の塩炒め
佃煮巻き卵焼き
菜の花とえのきの煮浸し
[PR]
by yuki_bu | 2008-04-15 11:15 | お弁当

マンション買えるかな その4

その後、焦らず探そうね。…と、トサくんと再確認。

・・・そんなときにSさんから小田急沿線で町田よりも小田原よりの
物件のファックスが。

通勤には時間がかかりそうだけどトサくんの実家からは程近く
まぁまぁな広さの物件。徒歩15分以内で1880万。

期待をしないで見に行こうと物件見学。

周りが住宅街でのどかなマンション。5階部分。
眺望日当たり良好。
素敵な物件。

ただ気になるのがオール電化でお風呂の追い炊き機能がない点。

かなり気に入ったけどそこだけが気になると
少し時間を貰うことにしました。
[PR]
by yuki_bu | 2008-04-13 22:06 | お家探し