<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12/26のお弁当

c0002467_9293499.jpg

今日のおかず
鶏の照り焼き
水菜とえのきの炒め物
コエビ入り卵焼き
プチトマト
[PR]
by yuki_bu | 2007-12-26 09:29 | お弁当

クリスマスディナー第三夜

c0002467_1373370.jpg

今日のメニュー
鶏もも肉
キノコのクリームスープ サラダ
ミックスベリーのタルト
洋梨

今日は通常夕飯のつもりがトサくんが鶏もも肉希望だったのでなんとなくディナーメニュー。
ケーキは帰りにラゾーナで適当に買えばいいやと思ってるいたらどこもめちゃ混み☆品切れ多数。
イヤン、と思い駅ビルに入ってるLa Maisonへ行ったらクリスマスケーキは品切れだったけどホールケーキやカットケーキが多々ありラッキーでした♪
[PR]
by yuki_bu | 2007-12-25 01:37 | 美味しいもの

クリスマスディナー第二夜

c0002467_9182368.jpg

今日のメニュー
煮込みハンバーグ
生ハム野菜添え
フランスパン
レバーパテ
アイスワイン

今日は昼間に新宿で映画をみて、念願の(オープン直後はめちゃ混みで断念)バーガーキングで遅い昼ご飯食べました。
その後 横浜へ寄り今夜のディナーの買い出し。狙いは去年も食べたタンシチューの缶詰。美味しかったので今年もと買いに行ったら売り場がリニューアルされていて狙いのものがなく意気消沈(特にトサくんが)
他の店にもなく、しょうがなくデミグラスソースを買いました。
粗挽き肉を解凍しておいたので帰ってからハンバーグを作りデミグラで煮込みハンバーグにしました。
ハンバーグを急いで作ったからか味付けを全く忘れ 煮込みにして結果オーライでしたf^_^;
それと今日はクリスマスディナーらしくワイン。
アイスワインと言うのを見つけたのでトサくんに内緒で購入。好評でした♪
[PR]
by yuki_bu | 2007-12-24 09:18 | 美味しいもの

12/21のお弁当

c0002467_225458.jpg

今日のおかず
鶏とエリンギのカレー風味炒め
チンゲン菜のお浸し、
卵焼き
プチトマト
[PR]
by yuki_bu | 2007-12-23 02:02 | お弁当

クリスマスディナー第一夜

c0002467_1592299.jpg

今日明日とお休みでクリスマスは仕事なのでクリスマス前倒しディナーです。
今年はまだお鍋をやっていなかったので奮発してあんこう鍋。
それとトサくんのリクエストで日本酒。
斬九郎
トサくんが酒屋で一目惚れです。渡辺謙さん好きだから…。後家人…
[PR]
by yuki_bu | 2007-12-23 01:59 | 美味しいもの

12/19のお弁当

c0002467_9144617.jpg

今日のおかず
ぶりの照り焼き
白菜とえのきの塩炒め
卵焼き
焼売
[PR]
by yuki_bu | 2007-12-20 09:14 | お弁当

12/20のお弁当

c0002467_9134438.jpg

今日のおかず
牛肉と白菜の炒め物
キンピラ御坊
おかか入り卵焼き
プチトマト
[PR]
by yuki_bu | 2007-12-20 09:13 | お弁当

キャラメル林檎パウンド

c0002467_11313221.jpg

しばらく前に母が林檎を山盛り送ってきた。
それとかさなりトサくんが会社の人から大きな林檎を4個もらって来た。
なかなか林檎が減らないのでパウンドケーキにしました。
以前作ったのは林檎の甘煮を入れたので今回はちょっと変えて砂糖を焦がしほろ苦キャラメル林檎です。

先週末からチャレンジしていて今回で3度目のパウンドです。

最初キャラメルが焦げるのが怖くなかなか火を通せず黄金色に出来なかったんだけど、今回はいい色になりました。
トサくんにも好評です♪
[PR]
by yuki_bu | 2007-12-18 11:31 | おやつ

12/18のお弁当

c0002467_11174787.jpg

今日のおかず
鶏とキノコの照り焼き
オクラの胡麻和え
卵焼き
[PR]
by yuki_bu | 2007-12-18 11:17 | お弁当

12/17のお弁当

c0002467_11165124.jpg

今日のおかず
肉団子入り肉じゃが
大根と菜っ葉の胡麻がけ炒め
コエビ入り卵焼き
プチトマト
[PR]
by yuki_bu | 2007-12-17 11:16 | お弁当