<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8/29のランチ

c0002467_21284093.jpg

FISHCAKE&DELIにて
FCサンドのスープセット フィッシュケーキ(単品)
カフェモカ

仕事で横浜ららぽーとにきています。
[PR]
by yuki_bu | 2007-08-29 21:28 | お弁当

パウンドケーキ祭

c0002467_20114394.jpg

ジャムを使い切ろうとブルーベリーとクリームチーズのパウンドとウメジャムと芥子の実のパウンドを作りました。
ブルーベリージャムはトサくんちのやつ。
思ってたより残っていて入れすぎたのかパウンドが妙に青いです…。
[PR]
by yuki_bu | 2007-08-27 20:11 | お弁当

今日のランチ

c0002467_11225227.jpg
クロックムッシュ
豆乳オレ




お仕事お休みです。
トサくんを送り出してから家の事を済まし、貯まりに貯まった本の整理。
ブックオフの自宅買取に申し込み。150冊程(!?)そんなに整理しても
あんまり本が減った気がしません…。

そんな事々をしてお腹が空いたのでちょっと早いけど今日のランチ♪
昨日本屋さんでパラ見したクロックムッシュを作ってみました。
食パンにベシャメルソースを塗ってハムをはさみ
またベシャメルを塗ってパンではさんでピザ用チーズをたっぷりのせて
トースターで焼くだけ。超簡単。
お味は…まぁまぁです。
ベシャメルはたっぷり塗ったほうが美味しかったかも。
中にもチーズ挟んでボリューム出しても良かったかもなぁ。

それにな~んか物足りない、っと思って食後にネットで検索。
!トロトロ卵が足りなかった~!
卵がのってたらきっともっと美味しかったはず!

今度の休日、トサくんが一緒のときに教訓を踏まえてまた作るです。
[PR]
by yuki_bu | 2007-08-27 11:22 | ご飯

8/27のお弁当

c0002467_11195893.jpg

今日のおかず
豚肉と茄子マッシュルームの炒め物
コエビ入り卵焼き
オクラのオカカ和え
[PR]
by yuki_bu | 2007-08-27 11:19 | お弁当

8/17のお弁当

c0002467_2049771.jpg

今日のおかず
鮭とキノコのホイル焼き
卵焼き
胡瓜の浅漬け
[PR]
by yuki_bu | 2007-08-20 20:49 | お弁当

8/16のお弁当

c0002467_20375466.jpg

今日のおかず
豚肉とゴーヤとキノコの炒め物
卵焼き
プチトマト
隠元のオカカ和え
[PR]
by yuki_bu | 2007-08-16 20:37 | お弁当

観察日記

c0002467_12502491.jpg

伸びてます♪
[PR]
by yuki_bu | 2007-08-13 12:50 | 日常

夏休み

c0002467_2141653.jpg

昨日から三連休で夏休みを頂きました。
昨日は暑い家でゆっくりまったり。
今日はトサくんのバイクで鎌倉→トサくん実家。
海沿いの道を気持ち良く走りました。
[PR]
by yuki_bu | 2007-08-12 21:41 | 日常

観察日記

c0002467_2057180.jpg

先日種蒔きしたバジル。
芽が出ました!
すげぇ!生命力!! 癒し!
[PR]
by yuki_bu | 2007-08-11 20:57 | 日常

育つかな?

c0002467_22343857.jpg

久々に早苗ちゃんとお買い物。
横浜に出ました。相変わらず人が多い。
今日は早苗ちゃんのお買い物メイン。
お友達へのプレゼントを買うため雑貨屋さん巡り。
雑貨屋さんではないんだけどジョイナスの下のジャム屋さんでポットに入ったハーブ育成キット発見。
か・わ・い・い~
二人して買っちゃいました。
そしてさっき種蒔きました。
スイートバジルです。
成長が楽しみ♪
[PR]
by yuki_bu | 2007-08-08 22:34 | 日常