<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

週末晩酌

c0002467_1183174.jpg
トサくん午前1:10頃帰宅。
一週間頑張ったご褒美に夜中だけどビール。
晩酌にはピザと納豆のせ冷や奴
ウィンナーとジャガ芋の炒め物。
シメは焼きそば。

ウィンナーとジャガ芋の炒め物は
お弁当にもたまに入れてます。
ウィンナーとじゃが芋を
塩コショウでいためて仕上げに
パセリを散らしてるだけなのに結構好評。
油少なめでパリッと仕上げるのがコツです♪
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-23 01:18 | 美味しいもの

今日のお弁当 ● 豚肉とナスの甘辛炒め ●

c0002467_2154544.jpgきょうのおかず

豚肉とナスの甘辛炒め
小エビ入りの卵焼き
オクラの胡麻和え




やっと週末。
早起きも今日まで( ̄Λ ̄)ゞ
今日頑張ればトサくんはお休み。
ゆきちは今日お休みだからトサくんを送り出したら
家のことやってお昼寝(@^▽^@)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-22 21:54

はとバス限定

c0002467_1338752.jpg
店長にお土産でいただきました♪
はとバスの車内でしか販売してないらしいです。
かわいい♪
かなり気に入ってます。
思いの外私が気に入ってるので
店長は不服そうでした(^^;)
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-21 13:38

今日のお弁当 ● 豚肉とブロッコリーの炒め物 ●

c0002467_8511882.jpg
今日のおかず

豚肉とブロッコリーの炒め物
ゆで卵
レンコンのキンピラ

朝、空気が少しひんやりして
お布団の温もりが心地良く、
なかなか起きれない秋です。
時間がない中作るおかずは相変わらずワンパターン…。
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-21 08:51 | お弁当

今日のお弁当 ● 鶏の照り焼き ●

c0002467_17412657.jpg
鶏の照り焼き
インゲンのピーナッツ和え
卵焼き

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-19 17:41 | お弁当

チョイスミス★

c0002467_22254080.jpg新宿トーアサイレントノイズ
観に行きました。
いつもの映画館ではないので
映画の友キャラメルポップコーンが無く
コンビニで堅ポテトを買っていきました。
映画は思いの外静かに進み
ポテトを音を立てずに食べるの
大変でした(><)
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-18 22:28 | 絵日記

サイレントノイズ

深夜の映画情報番組で紹介されたときから気になっていたので
観に行きました。

霊の声を受信するお話。
思っていたものとは違い静かに進み終わりました…。

腑に落ちない映画…。でした(~3~)
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-18 21:34 | 映画

夏よ、さよならカレー

c0002467_20565097.jpg
トサくん作
野菜まんさいカレーです。
真ん中には生卵。
パワーつきそう?
トサくんはプラス納豆…。
…。
えぇっ?

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-17 20:56 | トサくんご飯

今朝の雨

c0002467_19211416.jpg今朝の雷雨、凄かったですね。

夢うつつのなか風の音、
大粒の雨の音、雷の音、
すごいなぁ…と思っていました。
あ、窓…(しまってるかなぁ?)までは
思ったんだけど、
そのまま眠りに落ちてしまいました。

6:45
トサくんを起こしに行ったら
トサくんの右肩がびっしょりぬれていました。
窓が開いていて窓際が水浸しになっていました。
そして窓よりに寝ていたトサくんの肩までも…。

あぁ、トサくんごめんね、ゆきちさんが起きて窓を閉めてあげていればねぇ…。
でも、こんなびしょぬれになっても今朝の雷雨のことを知らないトサくんって…。
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-11 19:27 | 絵日記

今日のお弁当 ● 肉じゃが弁当 ●

c0002467_17461321.jpg今日のおかず

肉じゃが
卵焼き
お花ウィンナー
ほうれん草の胡麻和え

昨晩のおかずの肉じゃが。
昨晩のおかずの水菜と小エビのいり卵炒めも余ったので
『これもお弁当いれよ~♪』って言ったら
トサくんに『前日の卵はやめて』と言われてしましました。

(一人暮らしのとき)
朝、火を使うの嫌だから前夜に卵焼き作るなんてよくやってたんだけどなぁ…
まぁ、トサくんはお腹も弱いので卵は今朝焼きました。えへん。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-11 17:46 | お弁当