<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴーロゴロ

朝から雨。
雨が降っていなかったら姉と遊ぼうと思ってたけど
雨が降っていると、外に出るのも億劫で…。

トサくんを送り出してからダラダラしつつお掃除お洗濯。
その後はTVをつけっぱなしにして森へおでかけ
ハマッてます。
そのうちにお昼になり小腹が減ってきたので軽くランチ。
トーストに荒みじんのピクルスをのせて安お肉とか
ハムを乗せるだけでちょっとした喫茶店の味になるんダス☆
うまいダス☆
昼ドラを観てるうちにウトウト。
気が付いたら夕方のニュースがやっていました。

駄目じゃん?駄目だよね・・・。
特に予定が無くてもこれは駄目だよ!!

…わかっているんだけど、体がゴロゴロしちゃうんです~。

来週のお休みは実りのある休みにしよう!

…と、毎週思ってるダス。
[PR]
by yuki_bu | 2006-06-16 22:19 | 日常

オーメン

トサくんも私も怖い映画は苦手なのに二人で観に行きました☆
子供の頃、TVで観てホント~に怖い!と、思った『オーメン』
多分、最後まで見てたんだと思うんだけどラスト憶えてないんです。
怖かったからかなぁ・・・。

そして、この『オーメン』もやっぱり怖かったです・・・。
先がわかってるのに『怖い!』って思わせる感じ。
やっぱり2へも続くんですね。と言う感じのラスト。
ホラー映画の報われないラストはイヤン(><)な感じですよね。
恐怖心まで持ち帰っちゃうんですもん。
今日は帰り一人でなくてよっかった~と思っちゃいました。

あ、あと今日は一つ収穫が。
川崎でトサくんと待ち合わせして晩御飯食べた後に映画だったんだけど
川崎の地下街にあるお粥メインの中華屋さんがあり
トサくんは胃の調子が本調子ではないので
いたわり気分でここに入ったんだけど・・・意外!
美味しかったです。
まわりのお店に比べ、全然流行ってなかったんだけど
以前に入った中華屋さんより全然美味しい!
トサくんはお粥。私は坦坦麺と餃子のセット。
お粥はシンプルに少しだけ具がのっている物。
でも。味が絶妙!きちんと味がしてすすむ!
坦坦麺も麺もスープも美味しく、餃子も外はパリっ、中はジューシー!
当たりでした♪
お店の名前忘れちゃったんだけど次回も『入りたい』お店でした♪
[PR]
by yuki_bu | 2006-06-11 21:45 | 映画

鯛のアラ煮

今日のお仕事から帰ったら
トサくんが美味しそうなご飯を作っていてくれました♪
『鯛のアラが安かったから買っちゃった♪』と嬉しそうなトサくん。
そして『今日は写真撮ってくれるかな~』と楽しそうなトサくん。
…かわいいです。
最近デジカメの充電さえも怠っているので切れそうな電池で急いでパチリ。

もう一品はこないだ横浜で一緒に買った豚軟骨の唐揚げ。
カラリとあがって味付けも以前よりかなり上達!
『ゆきちさんより上手だよ!』と、自信満々な一品です。
c0002467_21382532.jpg

[PR]
by yuki_bu | 2006-06-10 21:42 | トサくんご飯