<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんかちがう

久々に手芸。
c0002467_21411876.jpgあみぐるみのくまちゃんを作りました。
初夏のイメージでマリンっぽく(?)

けどなんか、かわいくない…。
頭と体のバランス?
頭と耳の大きさのバランス?
顔の配置?
???
なにが悪いかわかんないけどなんかイメージと違う子が出来ちゃいました。
[PR]
by yuki_bu | 2006-05-18 21:41 | 手芸

お腹に優しいおやつ

妻は腰痛、だんなは表層胃炎。
トサくんも先週からゲフゲフしていたから内科へ行かせたら『表層胃炎』と
診断されて帰ってきました。
お薬を飲み始めすこしづつご飯を食べるんだけど
全然本調子にはならず朝ごはんはスープとジュース。
お昼はお弁当はきついと言うので小さめのおにぎり。
食欲もなく、体重激減。心配です。
なのでトサくんの為に林檎を買っといたんだけど
『甘く煮て』(そのままは食べれないらしい)と、
言うので昨夜、ハチミツをいっぱい入れてあま~い白ワイン煮に
したのに昨夜になったら
『今日は食べれない~』『明日林檎入りのケーキ作って』
…って、わがまま~(≧~≦;)
でも、お仕事お休みだし、最近家のこといっぱいしてくれるので
パウンドケーキ作りました。林檎の白ワイン煮とブルーベリージャム入りのやつ。
c0002467_2019769.jpg…でも、久々に作ったので手順を忘れ、
ベーキングパウダーも入れ忘れて焼いちゃいました。
けど、今日は卵白しっかり泡立ててたからか
それなりに膨らみました(膨らみ足りないけど…)
それと『牛乳寒天』も食べたいと言っていたので
それも作りました。
それはまだ冷蔵庫の中。
美味しくできたかはトサくんが帰宅して、一緒に食べるときのお楽しみです♪
[PR]
by yuki_bu | 2006-05-18 20:21 | おやつ

腰痛の原因

ほぼ一ヶ月前、腰痛で整形外科へ。
以前に骨がずれてると診断されたこともあったので
レントゲンまで撮ってもらったのに診察結果は
『筋肉が衰えてるだけだから薬飲んでれば一週間もあれば治る』と
シップと痛み止めを貰って帰ってきた。
痛みが少しずつひいてはいたものの、完全には痛みが消えず
一昨日ちょっと変な動きをしたら痛み再発。
今日、お休みだったので今回はトサくんが以前通っていた
接骨院へ行ってみた。
(トサくんはアットホーム過ぎて嫌と言う理由で
通うのをやめたとこだったのでチョイ不安だったんだけど…。)
雨だったからか待合室はガラガラ、保険証を渡したらすぐに診察室へ。
せま~い診察室内にカーテンで仕切られた診察台を置いた診療室(?)が8部屋。
カーテンで仕切られてるだけだから両隣のベッドの会話がもろ聞こえ。
これがトサくんが言ってたアットホーム過ぎ?
狭いからまぁしょうがないんじゃん?と思いつつ診察を受けていました。
しばらくしたら先生同士がなにやら口ケンカをしている様子。
そしてちょっと年配の先生に怒られてるのまで聞こえてきた。
…これはアットホームとかって問題じゃないね…。
この先生たちには診察して欲しくないなぁ…。
(今日は若めの女の先生に診てもらえた)
腰はお尻が少し反っているから腰に疲労がたまりやすく
筋肉が張っているとのこと。筋肉をほぐしてあげれば大丈夫と
マッサージを受けコルセットを購入。
それと足が外側に捻ってきていて、膝も悪くなる恐れがあると言われたので
足の診療も受けました。力を入れていない状態だと足が外側へむいてしまう。
…足はみんなこんなだと思っていたのに…。
ちがうんですね。足の指も上を向いていて踏ん張れていない状態。c0002467_19525974.jpg
…だからよくよろけたんだなぁ…と実感。
テーピングを巻いてもらい帰ってきました。
あと、腰のコルセットも巻き方を教えてもらいました。
しばらく通いです。
[PR]
by yuki_bu | 2006-05-18 20:00 | 日常

妊婦とショッピング

久々に姉と会った。
11時待ち合わせなにの相変わらずわたくしは遅刻…。
でも、姉も電車乗り遅れてたらか…。

妊婦の姉は腹が出てきたから、と、赤ちゃん本舗でズボンを購入。
妊婦服って色々あるんですね。
…そして、子供服って意外と安いんですね…。
某子供服に勤めてもうすぐ一年。
自分とことまわりのブランドさんの服の値段から知らなかったので
正直びっくりしました。
こんなにちがうとは!!
まぁ、大人服も色々だし、勉強になりました(^^;)

それから、ちょっとショッピングをしようかと上大岡へ。
昨夜のテレビの話題からお鮨が食べたくなり、駅地下のレストラン街のすし屋さんへ。
ランチの上にぎり★食べちゃいました♪
c0002467_2355463.jpgそれと壁にかかっていた〝生甘エビのにぎり 一ヶ150円〟
昼からちょっとリッチです。
『旨いね~』
って、食べたけど、お店出てから二人で
『隣のおばさんたちのイクラの盛の方が多くなかった~?』(私たちより高いセットでした)
『上じゃないじゃん、並じゃんね~』
なんてぐちぐち。でも、お腹いっぱいだからいいんですけどね。(^^)

それからショッピングビルの中をふらふら。
かわいいワンピースやTシャツやアクセサリー!c0002467_21303788.jpg
目の毒でした~☆
…なんて、我慢できなくてかわいいTシャツを一枚買っちゃいました☆
うさぎとかめの絵がかわいくてっ(><)
トサくんごめんなさい。
今後無駄遣いは控えます~(><)
[PR]
by yuki_bu | 2006-05-08 21:31 | 日常