<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1/18のお弁当 ● 牛肉の甘辛炒め ●

c0002467_22303150.jpg今日のおかず

牛肉とエリンギの
       甘辛炒め
ゆで卵
プチトマト
インゲンの胡麻和え







プチトマト週間?…と言うほど毎日プチトマト活用。
[PR]
by yuki_bu | 2006-01-18 22:32 | お弁当

1/17のお弁当 ● 豚肉の梅肉炒め ●

c0002467_22325283.jpg今日のおかず

豚肉の梅肉炒め
人参と椎茸の甘辛煮
卵焼き
プチトマト





今日もデジカメの充電を忘れてました(><)
トサくんには馬鹿扱いされました。
はい、馬鹿です(-"-)

2日連続冷凍食品なし♪
明日も頑張ります!
[PR]
by yuki_bu | 2006-01-17 22:34 | お弁当

1/16のお弁当 ● 鶏肉のペッパー風味炒め ●

c0002467_2381031.jpg今日のおかず

鶏肉とブロッコリーの
    ペッパー風味炒め
ほうれん草のおひたし
ほうれん草と小エビ入りの
             卵焼き
プチトマト




せっかく久々に冷凍食品なしのお弁当なのに
デジカメの充電しとくの忘れてました(><)
くやちい☆
[PR]
by yuki_bu | 2006-01-16 23:07 | お弁当

解禁

c0002467_23263492.jpg
せっかくの記念日なので去年漬けた梅酒を開けました。
氷砂糖の分量を間違えたのかリカーの分量を間違えたのか
2/3位上は琥珀色になってるのに1/3下は透明なまんまでした(><)
開ける前に瓶をフリフリしていい具合に混ぜ合わせてから試飲。
香りは酸味さわやかないい香り。
お味は…ちょっぴりすっぱいけど
お湯で割る丁度よく、とても体があったまる感じです。
(じつはゆきちは梅酒初めて飲みました。)
『この瓶を毎年増やしていきたいね』
と、トサくんと二人でほくそ笑んでいました。
[PR]
by yuki_bu | 2006-01-15 00:10 | 美味しいもの

小さな願い叶いました♪

1/14 23:58 トサくんと入籍しました(o^ ^o)
届けを出しに行こうとも言われずに婚姻届を白紙のまま
14日の23時を迎え〝私の誕生日に入籍すると〟
言う私の小さな願いは叶えられないのね~…っと思ってわざと
『今日は届け出しにいけないね。』と皮肉を言ったら
『え、なんで?』って。
『・・・』
届けは白紙です。
証人(2人)の欄も記入してないです。
もう23時15分です。
一番近くに住んでいる姉夫婦の家まで車で15分位。
どう考えても無理でしょ~…。
トサくんはサプライズで出しに行くつもりだったらしかったんだけど
ちょっと抜けてました…。
最初、姉夫婦の名前を自分で書いちゃおうとも考えたのですが
いっそいで姉に電話をして『バイクで今から行くから』と告げて
雨上がりの道をトサくんと二人でかっ飛ばし。
ちょいすべり気味でホント~に怖かったですよ(^^;)
姉の家には23:40頃到着。
大急ぎ(姉たちも焦り)で証人欄に姉夫婦に記入してもらい
再びバイクにまたがり区役所へ。
深夜なので宿直窓口へ。
23:58 宿直のおじさんたちが出てきて無事婚姻届を提出いたしました♪
お誕生日にトサくんのお嫁さんになりました!
小さな願い叶いました(^^)
[PR]
by yuki_bu | 2006-01-14 23:58 | 日常

モーツァルトを聴いて育ったらしいです

トサくんが一日早い誕生日ケーキを買ってきてくれました。
BERRY CAFEの素敵なケーキ♪
c0002467_23161712.jpg

イチゴのやつはゆきち用。モンブランはトサくん。
フルーツ満載のやつは二人で食べました♪
…23時過ぎにモリモリ食べちゃいました(*mm)
なにやらわたし用に買ってきてくれたイチゴのケーキは
モーツァルトを聴かせて育てたらしいです。
ん~~☆
さすが甘さとすっぱさが絶妙です!
[PR]
by yuki_bu | 2006-01-13 23:13 | 美味しいもの

1/13のお弁当 ● 鶏肉の中華風味焼き ●

今日のおかずc0002467_22335342.jpg

鶏肉の中華風味焼き
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
ささみのしそチーズ巻き
[PR]
by yuki_bu | 2006-01-13 22:33 | お弁当

鶏団子仲間鍋

6日の朝がえらく冷え込んでいて朝から鍋が食べたく
夜に鶏団子鍋を作ろうとひき肉を買ってあったんだけど
6日の夜はトサくんの帰りが遅かったので作らず冷蔵庫で寝かせていたら
トサくんが晩御飯で作っておいてくれました♪
男の料理らしく鶏団子がでかかったです(笑)
しかも鶏団子だけではなく合鴨まで入っていました。
…なので仲間鍋…
お味もなかなか♪
ちょい薄味だけど鶏のいいお出汁が出ててとても美味しかったですよ(*^^*)
あったまりました~*
c0002467_1234252.jpg
押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2006-01-08 23:27 | トサくんご飯

あけましておめでとうございます。

今年はまだお弁当を作っていないので更新を怠っていました~(汗)
…って、12月からかなりサボってたんですね。…反省。
今年もお弁当作り頑張ります☆
[PR]
by yuki_bu | 2006-01-06 23:13 | 日常