<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11/30のお弁当 ● 鶏肉の味噌タレ焼き ●

c0002467_22182766.jpg今日のおかず

鶏の味噌タレ焼き
卵焼き
インゲンの胡麻和え
シュウマイ
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-30 22:19 | お弁当

11/29のお弁当

c0002467_2224142.jpg今日のおかず

豚肉とキャベツの炒め物
大根の甘辛炒め
小エビの卵焼き
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-29 22:23 | お弁当

11/22のお弁当 ● チキンジンジャーソテー ●

c0002467_19414452.jpg今日のおかず

チキンジンジャーソテー
ほうれん草のおひたし
小エビのいり卵
プチトマト








自分がお休みのせいか気を抜いてしまい
今日も予定の時間には起きれず
朝にバタバタ。
おかずを何にも考えていなかったので
目に入った生姜で鶏肉を生姜焼きにしてみました。
…美味しかったかなぁ…(初の試みです)
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-22 19:44 | お弁当

ブルーベリーとリンゴの紅茶パウンド

c0002467_19215151.jpg
トサくんが会社の人に林檎をいっぱい貰ってきました。
『いたまないうちにケーキ作って』とご注文があったので
林檎を甘く煮てパウンドケーキを作りました。
冷凍庫でしばらく眠っていた冷凍ブルーベリーも投入。
あと最近アフタヌーンティーのアップルティーブレッドにハマっているので
同じ感じになるかしらと、紅茶の葉もIN。

今日は林檎をかなり甘めに煮たのでパウンド生地の
お砂糖は少なめで45グラム。
焼き上がりは紅茶が少なかったのかあんまり紅茶の香りは
しませんでした( ̄ε ̄)
けど、林檎とブルーベリーはかなりたっぷりなので
甘酸っぱくて甘さは控えめのしっとりパウンドが焼きあがりました。

ブルベリーを全部使い切りたかったのでもう一つ、
今度は紅茶抜き林檎ブルーベリーパウンドを焼きました。
明日はトサくんがお休みなので明日のおやつです(^^)
どんだけ食べちゃうんでしょうね(笑)
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-22 19:29 | おやつ

11/15~11/18のお弁当 

c0002467_1955157.jpg
最近、写真をとっても
更新していないのでUPが面倒(><)
…なので横着にもまとめて4日分です
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-18 19:56 | お弁当

やっちゃいました(><)

8時にトサくんを送り出さなくちゃいけないのに
今朝は8:10に目を覚ましてしまいました(><)

トサくん遅刻です・・・。

誕生日の朝なのにごめんよ~。

会社で怒られちゃったかな…。
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-14 22:10 | 日常

年に3回

c0002467_22104626.jpg

明日11/14はトサくんの誕生日です。
一日早いけど誕生日ケーキでお祝いです♪
もちろんハピバースデーの歌付きです(*^^*)
今年は馬車道十番館のモンブラン。
馬車道さんのモンブランは昔ながらの的な感じで普通に美味しいです。
(いまどきのってなんかこじゃれすぎててね…。)

お祝いなので(?)カットせずにホールでバクバクでした。
えぇぇ~☆
トサくん曰く
『まぁ、年に3回だからね』
『?』
年に3回???
トサくんの誕生日
私の誕生日
クリスマスだそうです(笑)
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-13 22:08 | 日常

11/10のお弁当 ● 豚肉とインゲンの炒め物 ●

c0002467_23213219.jpg今日のおかず

豚肉とインゲンの炒め物
オカカ入り卵焼き
人参のきんぴら









雑誌で豚肉と大根を一緒に炒めるおかずを見たので
豚肉とインゲン+大根で炒め物にしたんだけど
・・・あんまり美味しくなかったです…。
味付けが良くなかったのかなぁ…( ̄_ ̄)
押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-10 23:24 | お弁当

11/9のお弁当 ● 鶏のケチャップ炒め ●

c0002467_23274741.jpg今日のおかず

鶏のケチャップ炒め
卵焼き
ジャガイモのパセリ炒め








トサくん曰くお子様弁当。
ケチャップ炒めがお子様っぽいらしいです。
唐辛子で辛めにすれば大人弁当になるかしら?
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-09 23:33 | お弁当

スタバのキャラメルワッフル♪

最近のヒットおやつ♪
スタバのレジ横で見つけたキャラメルワッフル☆
あったかい飲み物が入ったマグカップのふち上にのせて
温めると中のキャラメルがとろりとして激甘だけどおいち~んですよ~~♪
油断すると毎日でも食べちゃって太っちゃいそうなほど
かなりお気に入りです(*^^*)

c0002467_1924091.jpg


押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-08 19:06 | おやつ