<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/29のお弁当 ● 鮭のソテー ●

c0002467_225115.jpgきょうのおかず

鮭のソテー
スナックエンドウのオカカ和え
きんぴらごぼう
プチトマト
小エビの卵焼き
[PR]
by yuki_bu | 2005-09-29 22:50 | お弁当

9/27のお弁当 ● 豚肉とインゲンの炒め物 ●

c0002467_23131233.jpg今日のおかず

豚肉とインゲンの炒め物
サツマイモの糸昆布の煮物
卵焼き
[PR]
by yuki_bu | 2005-09-27 23:06 | お弁当

9/16のお弁当 ● 豚肉といんげんの炒め物 ●

寝坊をしました・・・。
トサくんを6:30に起こすはずだったのに
私が目を覚ましたのが6:50頃…。
きゃ~~~☆
二度寝をしてしましました。
6:15頃に一回目を覚ましたんだけどあと10分~…とか思いつつ
爆睡してしまいました(><)
急いでトサくんを起こして超簡単な朝ごはんを食べてもらい
私は急いで卵焼いて肉焼いてお弁当つめつめ。
一応お弁当を作ったんだけど焦ってて
写真撮るの忘れちゃいました。

本日のおかずは
豚肉といんげんの炒め物
卵焼き
きんぴらごぼう
ちくわの磯辺揚げ

冷凍食品ばっかりべんとうです。
あぁ。反省。
明日が土曜日(トサくんはお休み)でよかった。
さすがに5連勤目は辛いっす。
あと2連勤、寝坊しないかが心配です。
[PR]
by yuki_bu | 2005-09-16 23:03 | お弁当

9/13のお弁当 ● 鮭ときのこのホイル焼き ●

c0002467_2381410.jpg今日のおかず
鮭ときのこのホイル焼き
ナスの揚げびたし
卵焼き
ひじき煮
プチトマト

今日はデジカメの充電をし忘れちゃったので今日は写メ画像です。
題して 秋色弁当 です♪
おかずがワンパタン化しているのでちょっとだけ工夫。
ホイル焼きなかなかうまいです。
味付けは塩コショウ酒醤油のみ。
お家で食べるなら味ポンとかで食べたい感じです。
ナスの揚げびたしは昨夜のうちに作っといたので
味がしみしみ。
朝、味見で一口食べたら止まらなくなっちゃって
お弁当には一かけしか入りませんでした(^^;)
[PR]
by yuki_bu | 2005-09-13 23:18 | お弁当

編み物始めました♪

c0002467_23365198.jpg仕事先(子供服屋)に毛糸モノの小物
(帽子や鞄、携帯ポーチなど)が
入荷してきたので私の毛糸魂にも火がつき
ちょっと前から編み始めました。
今はボレロにもなるショールを製作中!

しかし今日お店に入荷してきた携帯ポーチがなかなかかわいく
編み方をパクって同じようなのを編み始めたい衝動にかられています(><)
…こうやって毎年編み途中のモノが増えていっているんです…。

毎年編み上げられているのはマフラー1・2本のみ…。
今年こそは形あるものを編み上げたいなぁ。
[PR]
by yuki_bu | 2005-09-08 23:41 | 手芸

9/8のお弁当 ● 豚肉とナスの生姜焼き ●

c0002467_23142375.jpg今日のおかず

豚肉とナスの生姜炒め
ほうれん草のおひたし
小エビ入りの卵焼き







今日はお肉とナスが満載なのでおかず数は少なめ。
豚肉とナスはお醤油・お酒・生姜で味付けをして
片栗粉をまぶしてから炒めてふんわりと…っと思ってたのに
片栗粉をまぶしすぎてドロリとしてしまいました(><)
お味はまぁまぁ、トサくん好みだとは思うんだけど
トサくんの感想はどうかしら?
微妙かな~(=3=)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-09-08 23:19 | お弁当

9/7のお弁当 ●マグロのネギ塩焼き●

c0002467_209624.jpg今日のおかず

マグロのネギ塩焼き
ゴーヤとウィンナーの炒め物
卵焼き
プチとんかつ
プチトマト





最近よく活用するスーパーで味付きのお魚。
…マグロは焼きすぎちゃったからかちょっと硬くなっちゃいました。
臭みもちょっとあったので焼いてそのまま入れるんじゃなくて
ちょっと工夫して使ったほうが良さそう。
たたいて生姜を混ぜてハンバーグ風にしちゃうとかかな。
ゴーヤはトサくんの実家で作ったやつ。
炒めすぎて歯ごたえが少なくなっちゃいました。


今日は生理痛と原因不明の腹痛でお仕事を早退。
昼からず~っと寝てやっとましになったけど…。
辛かったぁ~。
[PR]
by yuki_bu | 2005-09-07 20:20 | お弁当

9/6のお弁当 ● 鶏の香草焼き ●

c0002467_2026357.jpg今日のおかず

鶏の香草焼き
アスパラのベーコン巻き
人参のきんぴら
卵焼き
[PR]
by yuki_bu | 2005-09-06 20:27 | お弁当