<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8/22のお弁当 ● 豚肉とキャベツの中華炒め ●

c0002467_2341872.jpg今日のおかず

豚肉とキャベツの中華炒め
カニカマ入り卵焼き
プチトマト
春巻き
きんぴら




先日久々にNO冷凍食品弁当だったのに今日は2品も入っちゃってます。
…ちょこっと寝坊したから…。
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-22 23:05 | お弁当

8/18のお弁当 ● 豚肉とブロッコリーの生姜炒め ●

c0002467_22564495.jpg今日のおかず

豚肉とブロッコリーの
         生姜炒め
甘い粉ふき芋
人参のきんぴら
卵焼き




今日は久しぶりに冷凍食品を使っていないお弁当なんですよ♪
生姜炒めはボリュームを出すために春雨も入れてみました。
甘い粉ふき芋はサツマイモみたいな味になって美味しいですよ♪
…でも今日は砂糖が少なかったからか味がないにひとしかったです…。
がっかり。
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-22 23:00 | お弁当

8/17のお弁当 ● 鮭のネギ塩焼き ●

c0002467_2251689.jpg今日のおかず

鮭のネギ塩焼き
ベーコンとアスパラの炒め物
ちくわの磯辺揚げ
シュウマイ
卵焼き





当初アスパラのベーコン巻きだったんだけど
フライパンの上でベーコンがアスパラからはがれてしまったので
炒めてからベーコンを切りました(T T)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-17 22:54 | お弁当

8/16のお弁当 ● 鶏のしめじの照り焼き ●

c0002467_22553988.jpg今日のおかず

鶏としめじの照り焼き
小エビ入り卵焼き
ブロッコリー









久しぶりのお弁当。久々の早起きは辛いです~。
そしておかずは相変わらずマンネリです( ̄3 ̄)

そうそう!嬉しいことが!!
昨日、帰ってきてから留守電が☆
聞いてみたら箱根ターンパイクから。
なんと!サングラス見つかりましたとっ!!
朝、仕事へ行く前にターンパイクに電話をかけて再度確認。
間違いなくトサくんのサングラスだったので
着払いで送ってもらうように頼んだら
もう、届きました!
ターンパイクの職員さん仕事が速い!素敵☆
大感謝です♪
押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-16 22:56 | お弁当

休みの後は…

久しぶりの2連休後だったからか今日はとぼけた一日でした。
まずは朝、7時に起きるはずが7:45に起きてしまったり。
そんでもって昨夜、お米はといどいたのにタイマーをセットするのを
忘れていて炊けてなかったり。
パンも買ってなかったのでトサくんの朝ごはんは
ヨーグルトのみになっちゃいました。(><)
反省です。

それとトサくんは度入りのサングラス(かなりこだわって作った一品)を
昨日なくしたらしく朝からかなり凹み気味。
一応、帰りに寄ったファミレスとターンパイクに問い合わせ。
出てくるといいなぁ…。

な~んか昨日からの体の痛みは筋肉痛になり増幅している感じで
かったるく仕事に行っても一日ず~っと眠くって隠れてあくび連発。
しゃっきりしない一日。

たかが久々の2連休でこんなにダレてしまうなんてちょっと反省。
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-15 09:42 | 日常

夏休みの思い出

今週、1週間はトサくんは夏休み。
私は平常通りお仕事の1週間だったんだけど
タイミングよく週末土日がお休みだったので
夏休み最後の一日はトサくんの愛車(バイク)で
箱根へ行ってきました♪

ゆっくりお昼頃に起きたのでお出かけしないのかしらと
思っていたら14時過ぎてからお出かけ準備。
陽射しが痛い時間帯にお出かけ。
でも、バイクなので風がすっごく気持ちよかったです。
途中、かつての私のシマ(笑)小田原を通りちょっと懐かしかったり
映画館がつぶれて和菓子屋になってたのに驚いたり…。
行きは箱根ターンパイクを利用。
絶景です。
山の上になるほど肌に当たる風が冷たく温度差を肌で実感。
山頂ビューまで行く前に途中で休憩そこもまた
超絶景。ちょっともやがかかっていて遠くまで見えなかったんだけど
それもまた神秘的♪
休憩しつつ山頂ビューへ到着。
やっぱりもやがかってて富士山は見えなかったんだけど
大観山ビューを満喫。
芦ノ湖へ降りてトイレ休憩、お土産屋さんを探索。
c0002467_0263438.jpgちっちゃな団子が串にささった雲助団子に目がとまり、みたらし団子と
普通の羊羹より少し太めの羊羹もまた美味しそうに見えたので
小倉の羊羹を一本お家用のお土産にしました♪

帰りは交通費をケチり一般道で帰りちょこっと渋滞にはまり
(…と言ってもバイクなので車よりはスムーズでした)
のんびりとお家に帰ってきました。

さすがに一日バイクの後ろに座ってたのでお尻と太ももが
かなり痛くなってしまいました。
けど、今年もとても充実した夏休みの思い出が出来ました♪
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-14 23:01 | 日常

エクソシストビギニング

レンタルで借りてきました。
エクソシストビギニング!
エクソシストは子供の頃にTVで観て以来
私の中のホラー映画怖い度№1です。
それなのに…なんで借りてんだろう。

感想は…
思っていたよりは怖くはなかったかれどやっぱり怖い…。
全ての始まりはここから…的な作品の割には
ちょっと謎も多かったような。

…で、エクソシストのストーリーを思い出そうとしたんだけど
どうしても首が180度まわっちゃうシーンしか思い出せず…。
女の子がどうして悪魔つきになっちゃったかとか思い出せませんでした(><)
怖いけど見直したくなっちゃいました。

後に姉(子供の頃一緒に観たので)にエクソシストの内容を聞いたら
ポルターガイストとごっちゃになっていました。
子供の頃の記憶なんてあてになりませんね。
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-13 23:22 | 映画

アイランド

久々に映画観てきました。
『妖怪大戦争』か『アイランド』か迷い、
妖怪大戦争はビデオでもいいんじゃん?ってことでアイランドを観ました。

アイ,ロボットととかぶる感じ?っと思ってみていたんだけど
そうでもなかったです。
アイ,ロボットとは似てるところもあったけどちがかったです(^^)

スケールがでかくなりすぎてCGが少しお粗末な感じはしたけれど
アクションシーンは迫力。

ストーリー的にはまぁまぁおもしろいけど
要所、要所に突っ込みどころ満載。
ラストはちと腑に落ちなすぎかなぁ。
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-13 23:13 | 映画

8/5のお弁当 ● たらのネギ塩焼き ●

今日のおかずc0002467_23292711.jpg

たらのネギ塩焼き
小エビ入りいり卵
きんぴらごぼう
きゅうりちくわ
プチトマト









例のごとくスーパーの味付き魚です。こないだのよりいまいちだったような…。
週末はかなりいっぱいいっぱいのお弁当です。
ネタ切れですよ(><)
しかし1週間過ぎるのが早いです☆
忙しいからかなぁ?
なんか早く歳とる感じでいや~んです(-3-)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-05 23:32 | お弁当

8/4のお弁当 ● 鶏肉のカレー風味焼き ●

c0002467_0375383.jpg今日のおかず

鶏肉のカレー風味焼き
ブロッコリーのソテー
卵焼き
ちくわの磯辺揚げ









鶏肉と言えばここのところ照り焼きか唐揚げ(もしくは竜田揚げ)ばかりだったので
今日はちょっと変えてカレー風味にしてみました。
鶏肉に塩コショウしてカレー粉まぶして焼いただけだけど
なかなか夏っぽいおかずになりました♪

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-05 00:41 | お弁当