<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7/29のお弁当 ● 鶏肉の香草焼き ●

c0002467_22314282.jpg今日のおかず

鶏肉の香草焼き
パセリの卵焼き
きんぴらごぼう
アスパラのソテー







予定より少し遅くおきてしまったので
味付きのお肉を焼いただけになっちゃいました。
香草焼きは濃い味が好きなトサくんは美味しいと言ってくれたけど
味が濃すぎて私はちょっと苦手…。
アスパラはすっごく細~いやつ。
食べ応えがないかしらと思ってたんだけど
ソテーするには火の通りが早くて朝、調理するには最適でした♪

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-29 22:36 | お弁当

7/28のお弁当 ● 豚とキノコスナックエンドウの炒め物 ●

c0002467_23223031.jpg今日のおかず

豚とキノコ
 スナックエンドウの
      生姜炒め物
切り干し大根の煮物
シュウマイ
小エビ入り卵焼き





3日連続切干大根…。
確実に作りすぎました。まだ冷蔵庫にどんぶりいっぱいあります…。
今日のメインは生姜焼きではなく生姜炒め。
生姜をほそ~く千切りにしてそのまま一緒に炒めちゃったから。
生姜焼きよりも生姜が主張しててなかなか美味しいです♪

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-28 23:25 | お弁当

7/22のお弁当 ● 牛肉と春雨の炒め物 ●

c0002467_1273921.jpg今日のおかず

牛肉と春雨の炒め物
シュウマイ
小エビのいり卵
きんぴらごぼう









今週はトサくんと冷戦状態。
昨日、とうとうすんごく怒られました。
…私がたいしたことだと思っていなかったことがトサくんにとっては
すんごく嫌なことでそれが積もり積もって怒られました。
人の考え方はそれぞれでいくら似たような考え方の二人が
一緒に住んでもちょっとした考え方の違いはあるんですよね。
それはお互いにあわせるように努力したり妥協したり。
トサくんもイライラするとはおもうんだけどあたしだって
イライラすることもあります。
「私はトサくんのなんなのかしら?
奥さんにもしてくれないのにさ!!」
とか、色々なことを考えたり。
でも、いつまでもそんなことでイライラウジウジするのは
嫌いなので早く忘れるようにしてしまいます。

昨夜寝る前に
「明日はお弁当は?」と、聞いたら
「いらないっ」と言われたんだけど作りました。
朝、ちゃんと持っててくれたから良かったです♪

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-22 12:22 | お弁当

7/21のお弁当 ● 白身魚の磯辺揚げ ●

c0002467_12294489.jpg今日のおかず

白身魚の磯部揚げ
エビフライ
ゆで卵
小松菜と油揚げの
         煮浸し






最近の定番、白身魚の磯辺揚げと言えばエビフライ。
なんかおかずのレパートリーを増やしたい今日この頃です。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-21 12:43 | お弁当

7/20のお弁当 ● 鶏の香草焼き ●

c0002467_12443425.jpg今日のおかず

鶏の香草焼き
卵焼き
ジャガイモと
 ブロッコリーの炒め物
人参と油揚げの煮物









香草焼きはちょっと味が濃いいなぁ~…と思っていたら
トサくんには丁度よかったっぽいです。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-20 12:47 | お弁当

7/19のお弁当 ● 豚肉とキノコ、キャベツの炒め物 ●

c0002467_12483837.jpg今日のおかず

豚肉とキノコ、
 キャベツの炒め物
小エビ入り卵焼き
ブロッコリー
プチトマト





豚肉とキャベツと言えば、ホイコーロー!って思ったんだけど
…ホイコーローなんて食べたことない…味わかんないや…と、思って
普通に炒め物。
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-19 12:47 | お弁当

トサくんご飯 ● 手羽元の唐揚げ ●

c0002467_12525566.jpg仕事から帰ってきたら
トサくんが台所ですんごい汗をかきながら
ご飯を作ってくれていました♪
今日の献立は
手羽元の唐揚げ
ポテトフライ
大根と牛スジの煮込み

あいかわらず
トサくんは揚げ物上手です♪
カリカリにあがってました♪
煮込みも味がしみしみで
上出来でした☆
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-17 23:52 | トサくんご飯

7/15のお弁当 ● 鶏のゴマ照り焼き ●

c0002467_1423368.jpg今日のおかず

鶏のゴマ照り焼き
ウィンナーと
 ブロッコリーのいり卵
きんぴらごぼう
シュウマイ








ゴマ照り焼き…なんだけど焼いてタレと絡めてたら
ゴマが流れ取れてしまいゴマの姿が見えなくなっちゃいました。(><)
(裏っかわには少しついてるんですけどね(^^;))

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-15 14:05 | お弁当

7/14のお弁当 ● 豚肉の唐揚げ ●

c0002467_13561883.jpg今日のおかず

豚肉の唐揚げ
小エビと
 ネギの卵焼き
ブロッコリーの
    オカカ和え
プチトマト







唐揚げのわりにカラっとあがらず不調。
小エビとネギの卵焼きはなかなか美味しく出来ました♪

そういえば、昨日の夜トサくんが帰ってきてから
「お弁当やっぱ味がなかったよ~」
っと、一言。
「やっぱり?」

会社でブログを見て納得していたらしいです。
エビはエビの味のみ。
菜っ葉はやけに味が濃かったそうです(><)
申し訳ないなぁ…とか言いつつ、今日もあんまり味見してなかったんだけどね。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-14 13:55 | お弁当

7/13のお弁当 ● エビマヨ炒め ●

c0002467_20501255.jpg今日のおかず

エビマヨ炒め
春巻き
大根の葉っぱの
       炒め物
入り卵






すごく見た目彩り悪いお弁当ですね…。
夏風邪を引いてしまいぼんやりしながら作ってたから~…
なんて言い訳なんですけど(><)
喉痛くて食欲もあんまりないので全て味見なしで
作ったのでちょっと不安です…。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-13 20:53 | お弁当