<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6/28のお弁当 ● 若鶏はらみのネギ塩焼き ●

c0002467_14304492.jpg今日のおかず

若鶏はらみと
 ピーマンのネギ塩焼き 
パセリ入り卵焼き
春巻き
人参のきんぴら









味付きで売っているお肉です。
はらみネギ塩焼きって、なんかすごく美味しそうだから買ってしまいました。
ちょっとツマミ食いしたらやっぱり美味しかったですよ。
…晩御飯用に残しておけばよかったかしら。

隙間埋めに冷凍の春巻き。
最近、冷凍頻度が高いなぁ。…楽なんですよねぇ~(へタレ)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-06-28 14:34 | お弁当

6/27のお弁当 ● エビフライ ●

c0002467_1659082.jpg今日のお弁当

エビフライ
ポテトサラダ
プチトマト
ゆで卵










先日、ご近所のスーパーで冷凍食品が4割引!!だったので
つい、まとめ買いしてしまいました。
…最近の冷凍食品は色々あっていいですよね~(言い訳)

そんでもって、今日は早速エビフライ。冷凍食品です。
当たり前なんだけどエビを買ってきて下ごしらえするより全然楽ですね~。
味の方はどうなんだろうなぁ~…。
帰ってきたら感想を聞かないとです。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-06-27 17:02 | お弁当

初めての梅酒

ちょっと前から近所のスーパーで売っている
梅酒作りセットが気になっていたトサくん。
「梅酒漬けてみたいよね」
…と、話していて、今日、とうとう梅酒作りセットを買ってしまいました!
梅1kgとホワイトリカーと保存瓶と氷砂糖。
ホワイトリカーも氷砂糖も果実酒用、ってあったけど
普通のとなにが違うのかしら?

食料品も結構いっぱい買い物をしてしまっていたので
帰り道が手荷物いっぱいで大変だったけど。
夜の楽しみのため、頑張りました~。

夕飯の後、二人で梅のヘタ取り。
保存瓶に梅と氷砂糖を交互に入れてホワイトリカーを注いで…。
c0002467_16531855.jpg

3ヶ月後が楽しみです♪
でも飲み頃は6ヵ月後…。それも楽しみです!
きれいな琥珀色になるといいなぁ~(^^)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-06-27 16:52 | 日常

お家冷麺♪

トサくんとご近所にお買い物。
品揃えのよいトサくんの好きなお肉屋さんへ行ったら
冷麺が売っていたのを目を輝かせながらトサくんが発見。
今日の晩御飯はカレーにしようと思っていたんだけど
トサくんのご希望により冷麺に変更。
そんでもって私は冷麺を一回しか食べたことのなく
今日の晩御飯はトサくんが作ってくれることに♪
うひひ☆
スーパーにもよってキムチセットを買ったりして♪♪
お家に帰ってきて少し休憩してからご飯作り。
私がお部屋でウトウトしている間にトサくんは
台所で、晩御飯の下ごしらえ。
だいぶ手際よくなってきています(^^)
さすがストレス発散を兼ねた趣味♪
c0002467_16321579.jpg
トサくんの作るお料理は
なんでも具沢山♪
今日の冷麺も
キムチ、ナムル、きゅうり、
焼肉。
そして真ん中に半熟卵を
のせて☆
ボリューム満点で
おいし~晩御飯でした♪

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-06-27 16:34 | トサくんご飯

6/24のお弁当 ● 豚肉とピーマンの炒め物 ●

c0002467_23232993.jpg今日のおかず

豚肉とピーマンの
         炒め物
卵焼き
シュウマイ
チーズ入り竹輪










昨夜、ちょこっと飲みすぎていたためお弁当のおかずを考えられず
とりあえずあるものを炒めました。
は~、ちょっとだけ反省。

昨日は仕事でずっと同じ格好で立ちっぱなし作業だったからか
お尻から太もも辺りが筋肉痛です。
動かない立ち仕事って結構きついです。
でも、かわいいお洋服を扱っているので心は潤います♪
好きなモノを取り扱えるお仕事は楽しいです。
店長さんも熱く、感じのよい人なので頑張れそうな予感です。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-06-24 23:31 | お弁当

6/23のお弁当 ● 鶏の唐揚げ ●

c0002467_23134053.jpg今日のおかず

鶏の唐揚げ
卵焼き
ひじき煮
ジャガイモと
 ブロッコリーの炒め物










昨日の予告通り、トサくんの好きなもの弁当です。
鶏の唐揚げとお豆入りひじき煮。
それと好きかはわかんないけど前に「美味しい♪」って食べてくれた
ジャガイモとブロッコリーの炒め物。

気に入っていただけたかしら?
[PR]
by yuki_bu | 2005-06-24 23:21 | お弁当

6/22のお弁当 ● 焼き鮭 ●

c0002467_23235625.jpg今日のおかず

焼き鮭
ゆで卵
きんぴらごぼう
コロッケ
アスパラの
  ベーコン巻き





ゆで卵、後でごま塩ふってあげようと思ってたのに
ふり忘れてました。
今、このブログを書いていて気がつきました(><)
味なしのゆで卵!御免ね、トサくん。

お詫びに明日はトサくんの好きなもの弁当にしてあげます。
…寝坊しなければ…。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-06-22 23:27 | お弁当

6/21のお弁当 ● 豚肉とインゲンの炒め物 ●

c0002467_2255251.jpg今日のおかず

豚肉とインゲンの
       炒め物
エビシュウマイ
水菜の煮浸し
卵焼き









最近、お肉のおかずが多いような…。
もっとおかずにバリエーションつけたいなぁ…と、思いつつ
お弁当の本を見ることが少なくなっている今日この頃。
今週はまだ仕事に行ってないんだからそんなときくらいは
頑張るべきなんだけど体の中の怠け虫がだらだらだら…。
駄目だなぁ。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-06-21 22:57 | お弁当

6/20のお弁当 ● 豚肉の唐揚げ ●

c0002467_10172619.jpg今日のおかず

豚肉の唐揚げ
ジャガイモのチーズ焼き
卵焼き
プチトマト








先週、『鶏の唐揚げをいれてあげるね』 
と、言っていて大根と鶏の煮物にしてしまったので
今日は変わりに豚の唐揚げ。
ジャガイモのチーズ焼きは昨日のおかずのアレンジ…。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-06-20 10:25 | お弁当

6/17のお弁当 ● 大根と鶏の煮物 ●

c0002467_10151673.jpg今日のおかず

大根と鶏の煮物
ひじき入り卵焼き
春巻き
ほうれん草の胡麻和え










押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-06-20 10:16 | お弁当