<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5/31のお弁当 ● 豚肉の唐揚げ ●

c0002467_10572621.jpg今日のおかず

豚肉の唐揚げ
こふき芋
うづらの煮卵
プチトマト








たまには揚げ物。
薄い豚肉は油が少なく揚げられるし揚げるのには時間もかからないので
忙しい朝に作るおかずにはよいです。
粉ふき芋に使ったジャガイモはトサくんの実家で作ったもの。
やっぱり売っているものより味がしっかりしている気がします。
美味しい♪

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-31 11:02 | お弁当

愛の豆ご飯(*^_^*)

c0002467_0581753.jpg昨夜、トサくんが実家からダンボールいっぱいの野菜を
頂いてきました♪
トサくんのお母さんが家庭菜園(?)で作っているお野菜♪
ジャガイモ、キャベツ、玉葱、サニーレタス、水菜、
塩茹でしたグリンピース、手羽元の唐揚げ☆
他、いっぱいです♪
しばらくは八百屋さん行かなくていい感じ(^^)
塩茹でしたグリンピースは少しお塩を入れて炊いてご飯に
混ぜてお豆ご飯にするといいよと、お母さんからのアドバイス。
ふむふむ、明日にでもやろうと思っていたら…。
朝起きたらテーブルの上にトサくんからのメモ。
『おはよう
ご飯とお味噌汁作りました。
唐揚げと一緒に食べてください。
冷蔵庫にレタスも準備してアリです。野菜も一緒にね。
出かけるときに起こしてください。』

台所へ行ったら炊飯器の中にお豆ご飯。
お鍋にはジャガイモと水菜と玉葱の野菜たっぷり味噌汁が!
そういえば夜中ベッドの中で台所が騒がしいなぁって思ってたんだ~(^^)
『う~れし~♪』
っと、思っていたんだけど、今朝は寝坊をしてしまい
ご飯を食べる時間がなかったのでご飯一口だけツマミ食いして
トサくんに声をかけてバイトへ。

帰ってきてからお豆ご飯とお味噌汁を美味しく頂きました♪
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-22 23:37 | ご飯

5/20のお弁当 ● 牛肉とニンニクの芽の炒め物 ●

c0002467_22573736.jpg今日のおかず

牛肉とニンニクの芽の
           炒め物
小エビの卵焼き
ひじき煮







どうもにも最近、創意工夫の見られないお弁当で納得の出来じゃないです。
…でも、バイトの後に買い物に行く元気もなく冷凍庫のストックで
考えるとおかずが限られてきてしまって…。言い訳なんですけどね。@(-ヘ-)


押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-20 23:18 | お弁当

5/19のお弁当 ● しょうが焼き弁当 ●

c0002467_22331845.jpg今日のおかず

豚肉のしょうが焼き
いり卵
チーズちくわ
ジャガイモの
   コロコロサラダ









寝坊しました~。
…けど、トサくんに支障はなかったんですけどね。
お弁当がギリギリで、彩り悪すぎ☆

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-19 22:35 | お弁当

5/18のお弁当 ● 牛肉と春雨のピリ辛炒め ●

c0002467_2342086.jpg今日のおかず

牛肉と春雨のピリ辛炒め
ツナ入り卵焼き
プチトマト
大根のきんぴら










牛肉と春雨のピリ辛には春雨がちょっと長すぎたかな。
もうちょっと短く切って入れたほうがお弁当おかずとしては
よかった感じ。
緑野菜が入ってないのでなんか彩りがさみしいですね。
八百屋さん行ってないから野菜が限られてるんです(汗)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-18 23:10 | お弁当

5/17のお弁当 ● 焼き鳥弁当 ●

c0002467_22335265.jpg今日のおかず

焼き鳥(?)
卵焼き
人参のきんぴら
ジャガイモとキノコの
      チーズ焼き







焼き鳥のつもりで串で刺してみたけれど
あまり焼き鳥な感じがしなくて私的にがっかり。
だけどトサくんが帰ってきてから『今日は焼き鳥弁当だったね♪』っと
わかってくれたので良しとします。

まだ連勤2日目なのにちょっと疲れ気味…。
明日は9時から21時まで通し。
休憩時間だけヘルプを頼んどいたので社長に電話してみたら
『え!聞いてないよ!?』
…なんだと~~~(怒)
トータルマネージャーは社長が手配してくれているはずだから
聞いてみて、っと言われてたのにぃぃぃ~!
『もうっ☆』
疲れ気味だから無性に苛立つ~~~(`ε´)

エゾウコギ(疲れに効くらしいサプリ)飲んで頑張ろう。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-17 22:49 | お弁当

忙しい日々の始まりです。

今日から25日まで10連勤です。
その次は8連勤…。
…人がいないのでなかなか休めない状態。
そして色々考えなきゃいけないし。
デパートの売り場長と面談も店長として受けなきゃいけないし…。
拒否反応がでそうです。
頭が壊れそうです…。(考えるのきらい~)

でも、お弁当はがんばりますよ~。
日々の楽しみですから(* ̄∇ ̄)
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-16 23:46 | 日常

5/16のお弁当 ● 焼き魚弁当 ●

c0002467_23321273.jpg今日のおかず

トサくんは
焼き鮭
私は
サバのミリン干し
インゲンのシーチキン和え
煮卵
きんぴらごぼう





昨日ちょこっと横浜にお出かけしただけなのにみょ~~に疲れちゃって
食料の買出しに行けなかったので食材がすくなく
間に合わせ弁当。
…最近、手を抜きすぎている感じがしてダメダメです(>_<)
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-16 23:37 | お弁当

5/13のお弁当

c0002467_2358267.jpg今日のおかず

豚肉のアスパラのしょうが焼き
卵焼き
インゲンの胡麻和え
ジャガイモのパセリ風味ソテー
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-16 23:32 | お弁当

5/12のお弁当 ● エビチリ弁当 ●

c0002467_23521459.jpg今日のおかず

エビチリ
エリンギのベーコン巻き
ゆで卵
水菜のナムル








海老が安かったので買ったんだけど小さかったのでエビチリに…。
本当はエビフライにしてあげたかったんだけどなぁ。
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-16 23:30