<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ハイドアンドシーク 闇夜のかくれんぼ

ハイドアンドシーク 闇夜のかくれんぼ観に行きました♪

前もって公式HPの掲示板を見ていたのであまり期待せずに鑑賞。

…期待せずに見たのは正解でした。
ラストの意外性のなさが…

この映画は主人公の女の子の可愛らしさ、魅力を引き出すだけの
映画に思えました。

つまらなくはないけれどひねりのない映画でした。
[PR]
by yuki_bu | 2005-04-29 23:35 | 映画

 トサくんの密かなもくろみ?

c0002467_22391373.jpg4/29 のお夕食

●マグロの剥き身丼
     トロリ卵のせ
     (トサくん作)
●ジャガイモの
   しゃきしゃきサラダ
       蒸し鶏のせ
●キノコのお吸い物
●金平ごぼう
●きゅうりの酢の物



バイトの後トサくんとお買い物へ行ったらマグロのスジの部分(?)が
安く売っていたのでj今晩はトサくんの得意のマグロの剥き身丼♪
30分ほどかけてスプーンでざりざり身を剥き取るんです。
それをホカホカ酢飯の上に海苔を刻んでふりかけて剥き身をのせて
今日はトロリ半熟卵も♪(温泉卵にしたかったらしのですが
温めすぎて半熟になってしまったらしいです( ̄∇ ̄))

食卓にご飯を並べ『さぁ、食べよう♪』…としたら
トサくんが『今日は写真撮らないの?』と、一言。

どうやらブログにのせてほしいらしいです。
コメントが入ると嬉しいらしいです(笑)
そんなトサくんがかわいいので写真を撮りました。
そして、ブログにのせました(笑)
どなたかコメント入れてあげてください(爆)

作るのに1時間以上かけているのに食べちゃうのはあっという間な我が家♪
美味しい物はモリモリ食べちゃいます…っちゅ~か食べすぎちゃいます( □ ;)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-04-29 22:50 | トサくんご飯

4/28のお弁当 ● 

c0002467_19295018.jpg今日のおかず

●豚肉の野菜炒め
●切り干し大根入り
  卵焼きの海苔巻き
●きんぴらごぼう








切り干し大根が残りわずかになったので卵焼きに。
…しようと思ったら汁を入れすぎて丸められず
巻きすに海苔をのせて海苔巻き風(?)にしてみました。
ちょい柔めだったので切りにくかったです( ̄ヘ ̄)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-04-29 19:43 | お弁当

4/27のお弁当 ● 鶏と野菜のケチャップ煮 ●

c0002467_23412250.jpg今日のおかず

・鶏と野菜の
    ケチャップ煮
・うずらのゆで卵
・アスパラ
・ツナじゃがの
  しゃきしゃきサラダ







今日のお弁当はトサくん曰くお子様弁当らしいです。
ケチャップとマヨだから?
一応赤ワインも入れてるから大人向けで作ったつもりだったんだけどなぁ(-ε-;)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-04-27 23:46 | お弁当

4/26のお弁当 ● ブリの照り焼き ●

c0002467_1025977.jpg今日のおかず

ブリの照り焼き
シメジとインゲンのソテー
人参のベーコン巻き
うずらのゆで卵
ほうれん草のおひたし






久々な感じのお弁当。
たった5日ぶりなのにお弁当作りの感覚が鈍ったのか
なにからやればいいのか少しもたついてしまいました。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-04-26 10:30 | お弁当

4/21のお弁当 ● 牛肉と春雨野菜炒め ●

c0002467_1244352.jpg今日のおかず

●牛肉と春雨野菜炒め
●スナップエンドウと
   マカロニのサラダ
●ゆで卵
●ひじき煮

押してくれると励みになります。↓
blogランキング

More
[PR]
by yuki_bu | 2005-04-21 12:16 | お弁当

4/20のお弁当 ● 豚肉としめじのパセリ風味炒め ●

c0002467_1214050.jpg今日のおかず

豚肉としめじの
      パセリ風味炒め
ジャガイモとえのきの
      梅肉風味焼付け
水菜と人参の柚子味噌和え
ハムとアスパラのいり








今日はチャレンジおかずが2点。
ジャガイモの焼付けは前夜レシピ本を見て初めて作りました。
梅肉はトサくんち自家製の梅干を使用。
ジャガイモをレンジで少し柔らかくしてからフライパンで
ジャガイモとえのきを炒めて塩コショウ、梅肉を絡めて
仕上げに鰹節をパラリ。
梅と鰹節の香りが食欲をそそります♪
ただトサくんちの梅干はかなりすっぱいので
お弁当用の量なら梅干半分くらいでよかった感じでしたσ(--*)

柚子味噌和えはず~っと冷蔵庫に入っていて
あまり活用されていなかったのでサッパリ系野菜に
オリーブオイルとともにに和えてみました。
ちょっと薄味な気もするけど香りがよくしゃきしゃきさっぱりです。
お酒のおつまみにも良いかも?

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-04-20 12:16 | お弁当

4/19 ● エビフライ弁当 ●

c0002467_1053525.jpg今日のおかず

エビフライ
白身魚のフライ
南瓜と
 スナップエンドウの
        マヨサラダ
プチトマト
卵焼き






二日続けて揚げ物(^-^;)
でも、今日は頂き物でなく自家製。朝、揚げました♪
今朝はいつもより遅く6:30に起きればよかったので余裕。
なんと6:30より早く目覚ましなしで目が覚めちゃいました(*´∇`*)
慣れってすごい☆

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-04-19 10:12 | お弁当

雨の匂い

今日はバイトが遅番だったので21時過ぎに終わり
西友で買い物をしてから帰ったので22時近くになってしまい
歩きながら、雨のにおい(湿気ぽいようななんか
雨のにおい)するなぁ~って、思ってたら
家に入る直前に雨が降り出した。
セ~フでした。
雨にぬれないでよかった~。

…と、さっき姉のブログをのぞいたら姉も雨のにおいを感じていたと話題にしてた。
ちょっと偶然。
さすが姉妹!野生の勘か!?(笑)
[PR]
by yuki_bu | 2005-04-19 00:00 | 日常

4/18のお弁当 ● ヒレカツ弁当 ●

c0002467_2340289.jpg今日のおかず

ヒレカツ
アスパラ
チーズ
プチトマト
卵焼き







昨日に引き続きありあわせ弁当…。
…それは、買出しに行ってなくて冷蔵庫の食材が残り少ないから…。
ヒレカツは昨日お惣菜屋さんで頂いたものを流用(;∇;)

明日…明日こそは火を使ったおかずを入れるよ!!

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-04-18 23:45 | お弁当