<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

えぼしのかぼちゃぷりん

c0002467_049718.jpg☆なかなかの生活っ↑さんの2/27のブログを読んで
無性にえぼしのかぼちゃぷりんが食べたくなって
ついお昼に買って食べちゃいました(・∇・)

ちょっぴり高め(ミニサイズ1ヶ367円)なので
頻繁には買えないんだけど
たま~に食べたくなって買ってしまいます。

かぼちゃが濃厚で美味しいんですよ!
[PR]
by yuki_bu | 2005-02-28 23:40 | おやつ

チーズトースト

c0002467_2042866.jpgトサくんが休日出勤で
いないので適当晩ご飯。

雑誌でケチャップを薄く塗った
パンにパプリカ(パウダー)を
まんべんなくふりかけて
チーズをのせて焼くと
パン屋さんにも負けない
美味しさ!っと、
紹介されていたので
試してみたところ…たしかに。
ピザソースじゃなくても美味しいピザ風チーズトーストになりました。
生のパプリカは食べれないのにこれだと全然食べれちゃうのが不思議。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-02-26 20:48 | ご飯

sweet特集雑誌を買うのはもう趣味の域(笑)

c0002467_20281333.jpgバイト帰りにふらりと立ち寄った本屋さんで目に入ったsweet特集の雑誌。
家に似たような雑誌は山ほどあるのに
中も確かめずに即買ってしまいました。

sweetの紹介のみならず、sweet自慢のレストランや
お土産sweet,お取り寄せsweetの紹介も充実していて
幸せな雑誌でした♪

また、食べてみたいsweetが増えてしまいました(*^^*)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-02-26 20:39 | 日常

2/25のお弁当 ●ホタテの甘辛煮弁当●

c0002467_1944128.jpg今日のおかず
・ホタテとシイタケの煮物
・マカロニとキノコの炒め物
・だし巻き卵
・ウィンナー

ホタテがあまりなかったので
トサくんのお弁当はホタテ入り
私のはヒジキ入りハンバーグ入り。
マカロニとキノコの炒め物の
キノコはブナピーと
エリンギだったので
色気がなさすぎると思い
ブロッコリを後入れ・・・。
塩コショウに加えパルメザンチーズで味付けをしたらショートパスタのような味わい。
ガーリックオイルとかで炒めるともっと美味しいかも。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-02-25 19:51 | お弁当

2/24のお弁当 ●肉じゃが弁当●

c0002467_17364897.jpg今日のおかず
・肉じゃが
・パセリ入り卵焼き
・ほうれん草と油揚げの
            煮浸し
・昆布お豆

元気が出るように肉じゃがには
ニンニクをひつ粒入れて
煮込んでみました。
コクがでたかな?

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-02-24 17:40 | お弁当

2/23のお弁当 ●鶏の山椒焼き●

c0002467_17113792.jpg今日のおかず
鶏の山椒焼き
ほうれん草の卵焼き
きのことスナックエンドウの
              炒め物
きんぴらごぼう

きんぴらごぼうは冷凍の
”昼頃食べ頃”のアレなので
まだ凍ってます(汗)
鶏の山椒焼きは
最初に鶏と山椒の実を
一緒に煮て
朝、表面がカリッとするように
フライパンで焼きました。
煮ているときは山椒の
良い香りがしていたんだけど、お昼、食べてみたら香りが
あまりしなくてちょっと残念、トサくんも山椒を使っていると
気がついていなかったです。( T3T)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-02-24 17:18 | お弁当

2/22 の お弁当 ●豚肉と人参ピーマンの炒め物●

c0002467_162161.jpg今日のおかず
豚肉と人参ピーマンの炒め物
ジャガイモとピクルスのコロコロサラダ
ゆで卵
かにクリームコロッケ

今日はトサくんの分の
お弁当だけだったので
ピーマンをいっぱい詰め込みました。
(私はピーマンが食べれません☆)
それと日曜日の夕飯の
ジャガイモを刻んでリサイクル(笑)

とうとう目覚ましなしで自然に4時に目が覚めるようになってきました(T▽T )

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-02-22 16:07 | お弁当

2/21 の お弁当

c0002467_1610443.jpg今日のめにゅー
ホタテのフライ
南瓜のフライ
カニカマの卵焼き
南瓜の煮モノ
ほうれん草のおひたし

昨日のおかず詰め込み弁当。

最近卵焼きの味付けに
みりんを少しだけ入れています。
お砂糖とは違う甘みが出て
気に入っています。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-02-21 22:52 | お弁当

2/20の夕飯 ●鰯の山椒煮●

c0002467_152520100.jpg二人して14時まで寝てしまっていたので
のんびりしていて
遅い夕飯。
メニューは
昨日、鰯を買っておいたので
圧力鍋の料理本に載っていた
"鰯の山椒煮"
山椒の風味がピリリときいて
生姜のみで煮込むより
食欲をそそります♪
それとトサくんのご要望の
"牡蠣のフライ"
ホタテも安かったので
"ホタテのフライ"おうちにあったので
"南瓜のフライ"
トサくんに揚げてもらったので
シャオっと油っぽくなく美味しく
出来ました♪
"蒸し野菜盛"
"玉葱の味噌汁"

主菜が2種もある
うちにしては贅沢な食卓。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-02-20 23:23 | ご飯

2/19 の 夕飯 ●たらとポテトのグラタン●

レタスクラブに載っていた〝たらとポテトのグラタン〟が
簡単で美味しそうだったのでトサくんと一緒に作ってみました。
作り方は本当に簡単で玉葱炒めて湯がいておいたたらと
混ぜてジャガイモもふかしてマッシュして混ぜて
塩コショウで味を調えて生クリームで滑らかにして
グラタン皿に入れてとろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけ♪
今日はえのきとブナピーと南瓜とホウレン草があったので
キノコ類はポテトに混ぜて、南瓜とホウレン草はチーズの下に
敷き詰めて焼いてみました。
c0002467_128431.jpg
南瓜の味が強くタラの味が負けてしまったけれど
ポテトが程よく滑らかでキノコが良い歯ごたえを
出してとても美味しく出来ました♪
c0002467_1321564.jpg
デザートはこないだ中華街の薬蜜本舗
買ってきたの蜂蜜3種(竜眼・黄蓮・枸杞)の
ヨーグルトかけ。
3種それぞれが違った風味なので
少しずつ試しながら食べてきました。
私的には黄蓮がお気に入り、
トサくんは竜眼がお気に入りです。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-02-20 01:44 | ご飯