<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1/31 の お弁当

c0002467_23234937.jpg本日はトサくんが作ったものを
いっぱい詰め込んじゃった弁当★

トサくんが作ってくれた鶏の
       砂肝とレバーの煮物
煮卵(トサくんが作った角煮に入っていたもの)
南瓜の炒め物
水菜と桜海老のおひたし

今日はおかずが作ってあったものを
詰め込むだけだったので
朝がらくちんでした★

さて、明日はどうしよう。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-01-31 23:28 | お弁当

ご褒美♪

いつもツンツンに固めている髪の毛も少しへ足り気味の
今日この頃なトサくん。
久しぶりに床屋さんと実家へ行っていた。
ここのところ休みの日には雨が降っていたり体調が悪かったりと
なかなかバイクに乗れなかったのでかなり久しぶり。

実家へ戻るといつもなにかしらお土産を持ってきてくれるので
ちょこっと期待しつつリクエストに答え夕ご飯のカレーを作りながら
トサくんを待っていた。

19時過ぎにバイクの音が聞こえトサくんの帰宅。

期待通り大きいダンボールを抱えて帰ってきた♪

お土産は、トサくんちで作っている野菜の数々!

素晴らしい~。家計が助かっちゃう♪
白菜・春菊・キャベツ・サニーレタス・小松菜・里芋 他々☆

本当に感謝です。

そして、最後にトサくんのリュックからは
『ゆきちさん最近お弁当頑張ってくれてるからご褒美』
c0002467_2361587.jpg
…と、ケーキが出てきた!

トサくんの実家の近くにあってトサくんの大のお気に入りの
ケーキ屋さん〝雅籐〟のケーキを4種。

トサくんはマロン系で私にはベリー系、2種類づつ!

…一晩で2つ…。

食べてしまいました(;゚∀゚)=3

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-01-30 23:19 | おやつ

1/28のお弁当

c0002467_044385.jpg本日は
豚肉と野菜の生姜炒め
南瓜とえのきのガーリック炒め
インゲンの胡麻和え
うずらの卵の甘辛煮

インゲンは食感がキュッキュッして
苦手です。
…がおかずのレパートリーが少ないので
入れました。
うずらの卵は昨日の鶏と大根の煮物の
煮汁で煮込み味付け。
かなり味が濃かったのでちょうどいい具合に
味がしみてておいちかったです。

…それにしても!
やっと一週間終わりました。
明日、明後日はトサくんお休みなので
多分お弁当作りはお休み。
(私はバイトなので自分のを作るかも…)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-01-28 00:01 | お弁当

今日のお弁当

c0002467_225162.jpg本日のメニュー
鶏肉と大根の煮物
カニカマ入り卵焼きとチーズの串刺し
ほうれん草のおひたし
プチトマト

今日は私はバイトがお休みなので
トサくんのお弁当のみ。

鶏肉と大根の煮物(圧力鍋で作ったので
鶏も大根もかなり柔らかで生姜とおネギを入れてたので
甘辛風味)はかなり好評だったみたいです♪
『すごくおいしかった~。こういうの大好き。』っと、言ってもらえました。
…が『昨日のお弁当は手抜きだったんだねぇ・・・』とも言われてしまった。
昨日のブログを見ての感想。
『どこにも手抜きなんて書いてないよっ( `ロ´)』
たしかに”詰め込み弁当”だけどさ~☆
気ぃは抜いてるけど、手は抜いてないんだからぁ( ̄^ ̄)(あれ?)

そういえば、今日は姉と久しぶりに会って
姉の旦那さんがこのブログを見て
『ホントにゆきちが作ってるの?』と疑問を抱いていたそうな…。

私が料理できるのが意外らしい。
そう、意外とできるんですよ!
ゆきちは意外と頑張り屋さんなんですよ、お父さん☆
一食500円から承りますよ(笑)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-01-27 23:01 | お弁当

なかたるみ、ある物を詰め込み弁当(^_^;)

c0002467_1401485.jpg
メニュー
牛肉とごぼうの炒り煮
大根の葉っぱとゴマの炒め物
煮豆
卵焼き

今日のお弁当はあるものを詰め込み弁当(^・^;)
牛肉とごぼうの炒り煮は昨日の夜作っといたのだし
大根の葉っぱとゴマの炒め物は先日の残り物。
煮豆も・・・。
卵焼きだけ焼いて詰め込み。

週の真ん中水曜日(毎週水曜日にはFMヨコハマでこのフレーズを
聞いているような…)…そろそろ早起きが辛い頃。
今日も5:45から携帯の目覚ましが何回かなっているはずなのに
覚えもなく6:30頃起床。

明日はバイトが休みなのでいつもより少しだけ寝坊が出来るので
気が楽です。ヽ(´ー`)ノ
押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-01-26 22:39 | お弁当

卵焼きの味は…

c0002467_22301487.jpg本日のメニューは
サバの西京焼き
アスパラのハム巻き
ツナとパセリの卵焼き
グラタンもどき

グラタンもどきとは昨日のシチューに
とろけるチーズをのせて
トースターで焼いたもです。
意外とおいしかったです。

私が作る卵焼きは甘い物だったんだけど
トサくんは塩胡椒味がお好みだと言うので
お弁当に入れるのは塩コショウ味に
しています。
最初のうちは甘い卵焼きに慣れていたので
あまり好きではなかったけれど
最近、やっと慣れてきてまぁ、いいかしらと思えるようになってきました。
なかでもツナとパセリの卵焼きは格別に美味しいと思います。
でもやっぱり一番好きなのはお醤油とお砂糖で甘辛い卵焼きなんですけどね。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-01-25 22:39 | お弁当

から揚げ弁当

c0002467_0492215.jpg今日のおかずは
昨日の夕飯の鶏のから揚げと
軟骨のから揚げ
大根の葉っぱとゴマの炒め物
こんにゃくのピリ辛炒り煮
茶巾卵焼き
プチトマト

から揚げはにんにくたっぷりで味付けしたから
お弁当がにんにく臭いこと…(-▽-;)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-01-24 23:47 | お弁当

ベルヴィル・ランデブー

去年、映画館で予告編を見てからずっと
『観たい!』っと、言っていたのをやっと観れました!
ベルヴィル・ランデブー
新宿高島屋テアトルタイムズスクエアにて。

まず、音楽と画風がとても雰囲気があって素敵でした。
ちょこっと、昔の手塚アニメのような感じもあったような。
(トサくんに何処が?と、言われたけど)

ストーリーはおばあちゃんが誘拐された孫を助けに行くという話なのですが
孫が意外とでかくて驚いた…。

台詞がとても少ない映画だったので
見る人それぞれに解釈が変わる部分もあるんじゃないかしら。

私とトサくんのラストの見解も違っていました。
ラスト、私は涙がこぼれてしまいました。

DVD出たらきっと買います。
サントラもちょっと欲しいです。
劇場で売っていた劇中に出てきた主人公の
飼い犬のぬいぐるみ…あまりにかわいくないのが
かわいくて買ってしまいました(^_^;)
c0002467_23215478.jpg

[PR]
by yuki_bu | 2005-01-23 23:01 | 映画

鶏の照り焼き弁当

c0002467_2363297.jpgメニュー
鶏の照り焼き
ひじきと大豆の炒り煮
海苔巻き卵焼き
ウィンナーときゅうり・チーズの串刺し

鶏の照り焼きがメインのはずなのに
ひじきがかなり幅をとり主張している…。

お弁当の本を見てまねした”ウィンナーときゅうり・チーズの串刺し”
なんかとてもお弁当っぽい気がする♪


押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-01-20 23:02 | お弁当

豚焼き弁当

c0002467_23581060.jpg
おかずのレパートリーが尽きてきた…。
本日のメニューは
豚肉と玉葱の炒め物
人参のオカカ煮
マグロのしぐれ煮
ほうれん草のおひたし
プチトマト
卵焼き

毎日同じようなお弁当に見えるのは
必ず卵焼きが入ってるからかしら?
でも、卵焼き入れないとお弁当箱が埋まらないし…。


昔、母から貰ったお弁当のおかず本を引っ張り出して
少し研究しはじめています。

来週のお弁当に進化はみられるかしら。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-01-20 00:04 | お弁当