<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

めで鯛

バイト先で同じデパートに入っている某お菓子屋さんに
『めで鯛』を頂いた♪
ここのお菓子屋さんはホント色々だす。
一尾1000円らしいです。(高っ)
2・3日前より販売していたんだけど
全然売れないらしく周りの店舗に配ってたので
便乗していただいちゃいました。
なんか魔女の宅急便に出てきそうな感じですよね。
・・・でも中は和風でしろ餡とチェリージャムが入ってました。
c0002467_233494.jpg

本当に売れないらしく二日連続で頂いちゃいました(汗)

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2004-12-29 22:59 | おやつ

クリスマスケーキ パート2

事務所から傷物で売れないクリスマスケーキを頂いた。
なんだか外人パチティシエによるデコレーションで
一台、4400円もするやつ♪

レアチーズのやつとモンブランのがあったので
我が家はトサくんがモンブラン好きなので
モンブランデコを頂いた。
すごいでしょ!
c0002467_2316126.jpg

山の中はクリームかムースかと思いきや
スポンジとクリームの段々。
なかなか食べ応えありましたよ~★
[PR]
by yuki_bu | 2004-12-28 23:13 | おやつ

早いもので

クリスマスも終わり、早いもので今年もあと残りわずか。
今年はもうお休みなしです。
これから元旦を抜かした1/3位までは
結構忙しく気分転換のブログもつけられない予感…。

あ~、しんど。

でも、終わらない仕事はないのです。

頑張るのです。(><)
[PR]
by yuki_bu | 2004-12-28 00:57 | 日常

圧力鍋

前々より『欲しいねぇ』とは言っていた圧力鍋。
今日ダイエーへお買い物へ行き
なぜか圧力鍋を衝動買い。

使いこなせるかしら…。
ちょっと心配。

でもトサくんの豚の角煮がちょっと
楽しみ♪

私は年末に小豆を煮る予定です。

よいアドバイスがあったら教えてくださ~い★
[PR]
by yuki_bu | 2004-12-26 23:18 | 日常

クリスマスケーキ

今年はなにかと忙しく
クリスマスケーキを予約し忘れてしまい
あきらめていたんだけど
意外と自分でバイトしているところの
ケーキがかわいく美味しそうでリーズナブルだったので
思わず買ってしまいました。
○○ショコラ(←店の名前だから内緒★)
土台部分がクラシックショコラで
すごくチョコレートが濃くて美味しかったです♪
c0002467_23145949.jpg


押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2004-12-24 23:10 | おやつ

クリスマスイブイブ

クリスマス直前の祝日なのでお菓子屋にとっては
忙しい一日になると思っていたんだけど
今日は思っていたほどは忙しくなかった。

やっぱりケーキは明日なのかしら。

明日は忙しいといいなぁ。

お店の子と気合入れてケーキをモリモリ
発注しっちゃったから、売れてくれないと…。

ひぃ~~
[PR]
by yuki_bu | 2004-12-23 23:53 | 日常

ベーグル

私的・生き活きライフGarlic6さんに触発され
ベーグルを作ってみました。
c0002467_22143367.jpg
しかし面倒くさがりな私はレンジで簡単発酵させる
村上祥子さんのレシピに基づき作ってみました。

…なんか形、悪…。
食感もあんまりモチモチしないし。
まずくはないけど…。
敗因は強力粉が少し足りなかったので薄力粉を使ったからかしら。

なんか悔しいので次回はきちんと強力粉オンリーで!


押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2004-12-20 22:23 | 美味しいもの

お家お好み焼き

c0002467_042155.jpg

本日の夕飯は前々からおねだりしていてやっと作ってもらえた
"トサくんお好み焼き"♪
大きいフライパンいっぱいに作るとてもおっきいお好み焼き。
本日は豚玉もちチーズお好み
本当は広島焼き(焼きそば入り)にしてもらいたかったんだけど
私がバイト帰りに焼きそば買って帰ろうと思ってたんだけど
スーパーのレジまで行ってお肉を買うお金しか(500円玉一枚…。)ないのに
気づき焼きそばが買えず広島焼きはだめになりました(涙)
がっかり。

でも、餅たっぷりチーズお好み焼きはとてもボリュームたっぷりで
美味しかったので今日はそれで良しとします。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2004-12-18 23:48 | トサくんご飯

駄目な食生活。

c0002467_1224333.jpg

平日はトサくんが仕事から帰るのが遅いので
うちでは夕飯を作ることがめったになく
ブログをつけ始めて平日はろくなものを食べていないことに気づいた。

今朝はトサくんはお休みで朝ごはんはなし。
自分のみなので紅茶と冷凍のたい焼きを温めて食べた。

私はトサくんがいないとかなりだめな食生活になってしまう。

駄目だなぁ。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2004-12-18 11:21 | ご飯

ラーメン

c0002467_1173944.jpg

朝(…と、言っても13時過ぎ)トサくんが起きたら
ラーメンを作ってくれた。

昨日、トサくんは実家へ帰りそのお土産に
生ラーメンとか野菜とかおこわとか色々頂いてきたので
早速ラーメンを作ってくれた。

ゆで卵の黄身が半熟気味でいい感じでした。

しかし朝(…と、言っても13時過ぎですが)から
ラーメンとおこわってちょっとパンチありすぎだったかしら。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2004-12-12 22:20 | トサくんご飯