カテゴリ:トサくんご飯( 22 )

素敵旦那さま

c0002467_13174237.jpg

休日の昼下がり。

起きぬけにトサくんが玉葱のかき揚げを揚げてます。

玉葱がいっぱいあるのと蕎麦の乾麺の期限が迫っていたのをトサくんが気付いてトサくん昼下がり素敵蕎麦ランチです♪

かき揚げがうまく揚がってトサくんご満悦です。
[PR]
by yuki_bu | 2008-11-23 13:17 | トサくんご飯

6/24のお夕飯

c0002467_10312343.jpg

今晩のおかず
真鯛 あらの煮付け
牛すじの肉じゃが

あらが安かったので買っておき、トサくんに調理をしてもらいました。
味がしみしみで最高です。
牛すじもトロトロ♪
絶品☆
[PR]
by yuki_bu | 2007-06-28 10:31 | トサくんご飯

年越蕎麦できました!

c0002467_22381176.jpg

トサくんお手製のお蕎麦です。
コシがあり美味しく頂きました(^-^)
〆にはもちろん蕎麦湯です。

来年もトサくんと良い年を迎えられそうです。
[PR]
by yuki_bu | 2006-12-31 22:38 | トサくんご飯

年越蕎麦待ち

c0002467_2144815.jpg

目の前には天ぷらが(^0_0^)
[PR]
by yuki_bu | 2006-12-31 21:44 | トサくんご飯

年越蕎麦

c0002467_2141463.jpg

只今トサくんが打っています。
[PR]
by yuki_bu | 2006-12-31 21:41 | トサくんご飯

トサくんグラタン

c0002467_91443.jpg

トサくん特製具たくさんグラタン。
具がたくさんはいってるのでかなり山盛りです。
良い感じに焼き色もついて抜群美味しかったです。
[PR]
by yuki_bu | 2006-10-24 09:01 | トサくんご飯

夏よ、さよならカレー

c0002467_20565097.jpg
トサくん作
野菜まんさいカレーです。
真ん中には生卵。
パワーつきそう?
トサくんはプラス納豆…。
…。
えぇっ?

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-17 20:56 | トサくんご飯

鯛のアラ煮

今日のお仕事から帰ったら
トサくんが美味しそうなご飯を作っていてくれました♪
『鯛のアラが安かったから買っちゃった♪』と嬉しそうなトサくん。
そして『今日は写真撮ってくれるかな~』と楽しそうなトサくん。
…かわいいです。
最近デジカメの充電さえも怠っているので切れそうな電池で急いでパチリ。

もう一品はこないだ横浜で一緒に買った豚軟骨の唐揚げ。
カラリとあがって味付けも以前よりかなり上達!
『ゆきちさんより上手だよ!』と、自信満々な一品です。
c0002467_21382532.jpg

[PR]
by yuki_bu | 2006-06-10 21:42 | トサくんご飯

鶏団子仲間鍋

6日の朝がえらく冷え込んでいて朝から鍋が食べたく
夜に鶏団子鍋を作ろうとひき肉を買ってあったんだけど
6日の夜はトサくんの帰りが遅かったので作らず冷蔵庫で寝かせていたら
トサくんが晩御飯で作っておいてくれました♪
男の料理らしく鶏団子がでかかったです(笑)
しかも鶏団子だけではなく合鴨まで入っていました。
…なので仲間鍋…
お味もなかなか♪
ちょい薄味だけど鶏のいいお出汁が出ててとても美味しかったですよ(*^^*)
あったまりました~*
c0002467_1234252.jpg
押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2006-01-08 23:27 | トサくんご飯

トサくんご飯 ● 手羽元の唐揚げ ●

c0002467_12525566.jpg仕事から帰ってきたら
トサくんが台所ですんごい汗をかきながら
ご飯を作ってくれていました♪
今日の献立は
手羽元の唐揚げ
ポテトフライ
大根と牛スジの煮込み

あいかわらず
トサくんは揚げ物上手です♪
カリカリにあがってました♪
煮込みも味がしみしみで
上出来でした☆
[PR]
by yuki_bu | 2005-07-17 23:52 | トサくんご飯