カテゴリ:映画( 14 )

サイレントノイズ

深夜の映画情報番組で紹介されたときから気になっていたので
観に行きました。

霊の声を受信するお話。
思っていたものとは違い静かに進み終わりました…。

腑に落ちない映画…。でした(~3~)
[PR]
by yuki_bu | 2006-09-18 21:34 | 映画

オーメン

トサくんも私も怖い映画は苦手なのに二人で観に行きました☆
子供の頃、TVで観てホント~に怖い!と、思った『オーメン』
多分、最後まで見てたんだと思うんだけどラスト憶えてないんです。
怖かったからかなぁ・・・。

そして、この『オーメン』もやっぱり怖かったです・・・。
先がわかってるのに『怖い!』って思わせる感じ。
やっぱり2へも続くんですね。と言う感じのラスト。
ホラー映画の報われないラストはイヤン(><)な感じですよね。
恐怖心まで持ち帰っちゃうんですもん。
今日は帰り一人でなくてよっかった~と思っちゃいました。

あ、あと今日は一つ収穫が。
川崎でトサくんと待ち合わせして晩御飯食べた後に映画だったんだけど
川崎の地下街にあるお粥メインの中華屋さんがあり
トサくんは胃の調子が本調子ではないので
いたわり気分でここに入ったんだけど・・・意外!
美味しかったです。
まわりのお店に比べ、全然流行ってなかったんだけど
以前に入った中華屋さんより全然美味しい!
トサくんはお粥。私は坦坦麺と餃子のセット。
お粥はシンプルに少しだけ具がのっている物。
でも。味が絶妙!きちんと味がしてすすむ!
坦坦麺も麺もスープも美味しく、餃子も外はパリっ、中はジューシー!
当たりでした♪
お店の名前忘れちゃったんだけど次回も『入りたい』お店でした♪
[PR]
by yuki_bu | 2006-06-11 21:45 | 映画

ブラザーグラム

グリム童話が好きな人は少しでも興味を持つ映画じゃないかな。
…って言っても、とても娯楽色の強く童話とはあまり関係ない感じでした。
グリム童話のエピソードや登場人物がもっと関係してくるのかと思ってたんだけど
そうでもなくね。

予告編とは観た後はぜんぜん印象が変わる映画だけど面白かったです。
(予告編はすんごく面白そうでも本編は全然(ーー)ってあるじゃない?)
[PR]
by yuki_bu | 2005-11-05 23:15 | 映画

SAW 2

観ちゃいました(><)
やっぱり怖かった~…って言うか〝不快感〟が~☆
面白いけど不快感☆
続編はあまり面白くないかなっとも思っていたのですが
これは前作同様に怖く、ドキドキして面白かったです。
痛々しかったなぁ~・・・。
ちょっと予想していた感じもあるけどまさかそんなラスト!?
って言うのも。
[PR]
by yuki_bu | 2005-10-30 23:23 | 映画

コープスブライド

可もなく不可もなく、面白かったです。
素晴らしいクレイアニメでした♪動きとか。
技術ってすばらしいなぁ。

川崎チネチッタにて観覧。
[PR]
by yuki_bu | 2005-10-23 23:33 | 映画

死ぬまでにしたい10のこと

先週レンタルしてたのをずっと観ずに今日が返却日。
午前中からDVD鑑賞です。

死ぬまでにしたい10のこと
本当は映画館に観に行きたかったんだけど観にいけなかった作品。

思っていたより、か~な~り~!良かったです!!
ピュアな涙が流せました。本当に。

17歳で初めてキスをした相手の子供を生んで若くして母になったアン。
23歳にして死の宣告を受ける。

冷静に死を受け止める彼女。
自分のために、自分の愛する人々が幸せでいられるように考える。

この手の映画は自分に置換えて観がちです。
…私にはこんなに冷静に死を迎える準備はきっと出来ないだろうなぁ…。
でも死ぬとわかったら私もきっと愛してる人がなるべく
悲しくならないように愛してる人が幸せになれる事を考えるんじゃないかと
思いました。

本当に良い映画でした。
お給料が出たらDVDを買っちゃいます!
死ぬまでにしたい10のこと
/ 松竹
ISBN : B0001CGNJY
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by yuki_bu | 2005-10-20 10:49 | 映画

エクソシストビギニング

レンタルで借りてきました。
エクソシストビギニング!
エクソシストは子供の頃にTVで観て以来
私の中のホラー映画怖い度№1です。
それなのに…なんで借りてんだろう。

感想は…
思っていたよりは怖くはなかったかれどやっぱり怖い…。
全ての始まりはここから…的な作品の割には
ちょっと謎も多かったような。

…で、エクソシストのストーリーを思い出そうとしたんだけど
どうしても首が180度まわっちゃうシーンしか思い出せず…。
女の子がどうして悪魔つきになっちゃったかとか思い出せませんでした(><)
怖いけど見直したくなっちゃいました。

後に姉(子供の頃一緒に観たので)にエクソシストの内容を聞いたら
ポルターガイストとごっちゃになっていました。
子供の頃の記憶なんてあてになりませんね。
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-13 23:22 | 映画

アイランド

久々に映画観てきました。
『妖怪大戦争』か『アイランド』か迷い、
妖怪大戦争はビデオでもいいんじゃん?ってことでアイランドを観ました。

アイ,ロボットととかぶる感じ?っと思ってみていたんだけど
そうでもなかったです。
アイ,ロボットとは似てるところもあったけどちがかったです(^^)

スケールがでかくなりすぎてCGが少しお粗末な感じはしたけれど
アクションシーンは迫力。

ストーリー的にはまぁまぁおもしろいけど
要所、要所に突っ込みどころ満載。
ラストはちと腑に落ちなすぎかなぁ。
[PR]
by yuki_bu | 2005-08-13 23:13 | 映画

世にも不幸な物語

GW中、2度目の映画♪
気になっていたレモニー・スニケットの世にも不幸な物語

まあ、可もなく不可もなく、っといった感じの無難なモノでした。
…ただジムキャリーはキャスティングしなくてもいいんじゃないかしらと言う感じが…。

主人公の3人のきょうだいが美しく可愛らしかったです♪
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-03 23:20 | 映画

オールドボーイ

トサくんがオールドボーイのビデオを持って帰ってきたので観ました。

パッケージの説明に”ハリウッドでリメイク決定”やらTVでも大絶賛で
紹介されていたので少し期待しつつ鑑賞。

主人公のチェ・ミンシクの監禁される前と監禁された後の
変わりっぷりには本当にびっくり。
表情が全然違うんです。

内容は15Rなので多少…(いや、結構な)残酷シーンもあったり
アクション(?)シーンもあったり。迫力でした。
カメラのアングルとか撮り方が少し日本の監督さんに似ている感じを受けました。

ストーリー的には中盤まではよく出来ているなぁと思えたのですが
ラストのオチが…でした。
納得いかない感じです。

ハリウッド版は誰がキャスティングされるのかは少し気になるところ。
痛いのが大丈夫な人にはお勧めできる映画でした。

押してくれると励みになります。↓
blogランキング
[PR]
by yuki_bu | 2005-05-02 23:24 | 映画