人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション買えるかな その1

来年2月でアパートの契約が切れるので
引越しを考えています。
しかも賃貸ではなく中古マンション購入を考えています。
3DKもしくは3LDK・駅徒歩10分圏内。
ペット飼育可・2000万円以内。
貯金なし。
(引越し資金がぎりぎりかしら。)
諸費用もなし・・・。
けど、ネットやチラシ、小冊子などをサクサク検索。
買えるのかしら?と不安をかかえつつはじめて不動産屋さんへ。

うちの費用は住宅ローンを35年ガッツ組んで
2000万円以内。
まぁ、それでさがすと古い物件ばかり。
しかも徒歩10分、ペット可となると物件は少ないです。
ネットで気になって問い合わせした物件以外は紹介してもらえず
南武線沿線と小田急線沿線を1件づつ。
実際に物件を見せてもらいました。


南武線沿線はちょっと駅から離れていることと建物の感じが
トサくんも私も『ちょっと嫌な感じ』だったので除外。
小田急線沿線物件は大きい道路に面しているのが
気になるところだけど、内装フルリフォーム済み。
窓も二重サッシになっていて防音効果抜群。
とてもきれいで良い物件でした。
気に入ったので不動産屋さんへ戻り見積もり出してもらったら
古い物件なのでローンを組める年数が22年。
うちの希望より返済額が倍になってしまい残念ながら除外になってしまいました。
不動産屋さんより徒歩15分圏内に枠を広げればもう少しあるかも
知れませんよ。
と言われ、妥協。それで探してもらうようにしました。(涙)

大人の階段少し上った感じです。
いいお家が見つかるといいなぁ。
by yuki_bu | 2008-03-15 23:36 | お家探し


<< 3/17のお弁当 3/13のお弁当 >>